行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

留守の間に

2020-10-17 | 日記
まぁーどうしたの
怪我はしてないの

後ろ足真っ黒

体が白いから
目立ちます

器のエサは
少し残っています

2つの器に
1回分×3+10g程
それぞれ入れて

並べて置いて出ました

ひとこと声はかけたけれど
眠かったのか
小さくニャァと言って

向こうへ行ったので

撫でてあげることなく
丸2日

ホントは2日以内に
戻る予定でしたが

少しずれました

ノラさんは
手作りお家の
下の棚に寝そべっていました

あまりのよごれように
ナニがあったのか
何処にハマったのか


直ぐにエサを追加して
それを食べた後は
バラの植わってる処を
寝そべり勝手の良いように
掘り返して(相方さん曰く)
そこでマドロンデいました





嬉しいことも

今までこんなに
花芽が付いたことが無いビワ
初めてたくさんのカタマリが
付いていました


2箇所確認しただけですが
きつめに切って貰ったのが
良かったようです

減らさなくては・・



喜んで貰いたくて

種を取り寄せ
蒔いたミニ冬瓜
上の畑に2個、下に2個
とても小さいから育つかどうか
ナントイウ晩生!

雄花が咲いてばかりで
ヤキモキしていたのですが
実を見て
受粉・・と、探すとナイ!
自然の成り行きに任すとしましょ

知らずに
大きくなりすぎたきゅうり
種を採って蒔いたのから
数本の実・・がんばれー

珠には、こんなことあれば
嬉しいです💕


ところが
朝ごはんを食べに来たノラさん
明るい所でよく見れば・・
まぁ!なんということでしょう!!
毛が1本ピョーンと伸びて
おかしいなぁ・・・と
まぁるくピンク色の地肌が・・
見えている・・

一体全体何が・・
コメント    この記事についてブログを書く
« ナニシテタン | トップ | ノラさん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事