行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

お相撲さん

2023-11-13 | 日記
日曜日から
九州場所が始まったようです

日本の相撲も
外国の方が
たくさん頑張っていらっしゃいます

時々目に入る
伝統工芸や古民家保存に至るまで

古い物を大切にする
外国の方が
跡を引き継いだりされています


日本の若者は
余り興味が湧かないのかな


お相撲さんに始まり
次々と
連想ゲームのように
思ってしまいました


エラそうに言う
わたしも
好きで揃えた着物

未だに袖すら通していないものも
人のことを言える立場じゃありません


5日、15日、25日
スーパーの割引券を頂いています
できればその日に買い物に行きたいところ

あいにく
相方さんのパンが無くなりそう
荷物もひとつ送りたい

急遽お出かけとなりました

朝から細かい雨が降っています
空はドンヨリ
時々青空も見え
お日さまも差してはきますが
雨はあいかわらず


食べられそうなものを
チョイス

黒豆餅
なかなか
材料は有っても
作る馬力に欠けるので・・・

プレーンのヨーグルト
お安くなっているのが
さらにクーポンで40円引き

パワーが出てきたら
ヨーグルトケーキ作ってみたいです

わたしから
食べることを取ったら?!
なぁんにも残りません


紅生姜
くりまんじゅうさんの真似っこで
作ったの
たまぁに
おちらしの上に乗っけて食べたり
意外と自分の嗜好を
知らなかったりして
思わぬ発見です

食べたいモノを
食べられる時に
内からも治さなきゃ!


わずか
数本の生姜も
小芋も
雨が降ったから
芽が出てきた豆類も
どこに植えようか

いろいろいろいろ言い訳ばかりで
一向に進みません

コメント    この記事についてブログを書く
« 色づいて | トップ | 母の声 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事