行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

パワーがぁ~

2020-10-14 | 日記
たしか
弟は、チーズケーキなら

待っていた
日本酒が届きました


が、✕の時用に
ケーキでもと

クリームチーズを買ってきました
あちゃー
先に買ってありました


材料は揃ったけれど
エンジンがかかりません


足、腰ときて
とうとう気力まで

レーズンの入った
バウンドケーキを思っていながら
小山進氏のレシピを見て
スフレチーズケーキ

かぼちゃを使いたくて
パンプキンチーズケーキと

ありったけ思うだけ思って

思い描いただけで

だんだんと
おっくうになり


とうとう
手っ取り早い
栗の渋皮煮に落ち着きました


いつぞや
取り寄せして
渋皮状態にしておいた
大きな栗と
皮付きのまんまの中位のが
冷凍庫にありました


ようちゃんばあばさんの
仕方で
コトコト数回

黒糖で味付け

ひとつお味見

もう少し軟らかく
と、電気鍋の出番


一晩寝かせて
母へのお土産にしましょう



またもや
ふっくらお好み焼き
黒豆枝豆、ギンナンのレンチン

魂胆ミエミエ

早速試飲タイム

おっー
後味やっぱり
辛口~

まずは、少しにしときましょ

これもまたよぉーく回ります
コメント    この記事についてブログを書く
« あとのまつり・・投稿2 | トップ | 宝のモチグサレ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事