行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

生かされてこそ

2024-08-27 | 日記
大型台風が接近
危機感を強めてください
テレビで言ってるのが
むこうから聞こえてきます

今日は
そちらより
こっちの方が
我が家にとっては
重大問題

相方さんの
補聴器の説明を受けに
行くのです



また
にさんじゅうまん要る
滅多に
お金のことなど言わない
相方さんですが
さすがに・・・
口に出るようです


先日
車の保険で
さんじゅうすうまんほど
支払ったところです

そこへまた・・・

年金生活で
どこにそんなお金があるんだい!
です


いずれも
必要経費だから
生活に必要なら
どこぞで
工面しなくちゃ
です
何処をどうすれば
こんな大金・・・出てくるやら

困ったもんだ

第一
前からですね
そう言われたようだけど
(この時は診察室の外に居た)

この夏
熱が続き
それからです
聞こえなくなり
今なお聞こえないというのは

以前は
会話も
普通にできていたし

聞こえない
なんてことは無かった

そりゃ
徐々に
ジジババ2人とも
聞こえは
悪くはなっていたかもしれないけれど

そんな
急に
聞こえなくなったことは
今まで一度もなく
この度の熱の後
急になったのです




補聴器の
お話を聞くのはいいのですが
治るということは
全く無いのでしょうか


諦めの悪いバァ
あちこち自己流に見てみると

相方さんは
持病があり
お薬も
これを出せば内臓に良くない
なんてのがあるようで


市などの
補助は無いのかな

電話機の時は
あったらしいけれど
買った後で知ったので
当然受けられず

今回は
金額も大きいので
有れば助かるし
購入前に知りたいな
です

・・・無いようです・・・



朝早くから
草刈りを始められました

お日さまの照る前に
台風が来る前に

それぞれの思惑があるのでしょう

道中
既に刈り取られている田んぼもあり
今まさに
機械で刈っている所もあり

台風の影響
ありませんように!



お昼前の説明
ジジババ2人
しっかり1時間ほど聞いて
相方さん
両耳に
お試しの補聴器をつけて帰宅

どうなんだろうな
毎日の生活が
快適になれば良いな


クロネコさんが
孫達が作った
クッキーを
再配達してくれました

女の子
さすがに
綺麗に美味しく作ってありました

ここにあると
眠ったままの型
生かされて良かった






コメント    この記事についてブログを書く
« 油もの | トップ | 早まったかな »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事