行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

だんだん

2023-02-02 | 日記
ハク
この間は
3時のおやつの時間に
起きてきて
ビックリしたものですが
昨日は
まぁ!4時に起きてきました



いつまで
寝てるのかなぁ
お布団をチラッとめくると
薄目で
やはりジッとしていました


台所の方へ行くと

チリンチリン
音がして
背伸びするハク

起こしたかな



ご飯チュールを食べたら

寝る時間になるね



お外見たいの?

家の中から
山積みの雪を
見ても
出て行こうとはしません

クルっとこちらを向いて
戻って来ます

寒いから
出て行きたくないのね

ジジババ納得です



ブラッシングが好きなハク

ブラシを見ると
バァさんがし易いように
イスの上に飛んで上がります


喉や
ほっぺは
特に気持ちが良いのか
して、して
ここ、ここなの
とでも言うように
して貰いやすいように
首を延ばします





外が
明るくなってきたので

少し歩こうと思って
バァさん
竹の杖


坂の出入り口
いつも
車のセンサーが
反応して
ピッピッピッと鳴ります

杖の先っちょで
コッツンコッツン

横着なバァさん

やはり
スコップで
カッツンカッツン
よっこらしょ

両側少し削っておきました
心の平安の為に



あんまり
遠くまで歩いて
熊にでも出くわしたら
走ることができず
丸々太った身体
食べられるの目に見えて・・・

ちょこっと散歩で
お終いっ




雪は
緩んできているとはいうものの
畑は
まだまだこんな状態です



ハク
ほんの少し
お外を歩いて

ただ今
お昼寝モード
今日は
何時まで寝るのかな
コメント    この記事についてブログを書く
« 感謝あるのみ | トップ | 毎日まいにち »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事