行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

コウケンテツさん

2020-06-23 | 日記
あの爽やかな話っぷりとお顔

きゅうり
中が1本・極小が1本
採ってきてあります

何にしようかなの~
と、考え中でした


そんな時
ちょうど、コウケンテツさんの
きゅうりの簡単しょうゆ漬け「これ添えて」
というレシピがありました
 きゅうり2本 縦半分に切って(種を取る)
         斜め薄切り
 砂糖 大1
 醤油 大2
 酢  大2
 ショウガ 千切り
 ゴマ油 小1

きゅうり
2本を1本に変えて(種は取らず)
作って

冷蔵庫に入れてあります

さぁどんな感じに出来上がってるでしょう


1、2本ほどのきゅうり
いつもなら
どぼ漬け(ぬか漬け)や一夜漬け、酢の物に
するところ

今年は糠を使い切り
今、糠床がありません・・身体に良いのですが


よく冷え、ごま油が効いた
美味しいきゅうりの一品ができあがっていました♡


コメント    この記事についてブログを書く
« 梅仕事 | トップ | 懐かしくもあり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事