行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

時々見っけ

2024-06-23 | 日記
昨日午後からの雨は
今朝には
止んでいました

これは
酷い畑の草を引きなさい
そういうことなのかな

今日は
1日中
家の中かと
はなから半袖を着てしまっていたので
着替えて
カシャカシャを重ねて履いて
虫取りスプレーを振りかけて
(バァさんなのにどうも美味しいらしくて)
ちーーーっと出てきましょ

食用ほおづきに
カメムシがよくいるので
ペットボトルで作って貰った
集虫器(造語、漏斗のようなので虫を落とし入れる)
持って
やっつけます

リンゴの種を小さなポットに埋め込んで
ヨーグルトの空き容器で作った
ラベルに名前を書いて挿します

こうして
芽が出た
リンゴや柑橘類
沢山あるんだけど・・・・

一気に片付かなくて
ほったらかして
その日はお終いにしてる
草引きの続きをしようと
下の段に降りると
まぁ!また降ってきて

とうとう
今は本降りです

今日は
休みなさいだったのね
わたしがそう言うと
明日もや
すかさず相方さん

そうやね
今週は
ずっとそうみたいね

何かすること

右見て左見て

チクチク
置いてたことを片付けたり

今年はもう
我が家は梅仕事無理だろうから
以前に漬けたの
入れ物を消毒して
小分けにしました

ここまでしておくと

さぁの時
直ぐにサッと出せるから

これといって
何もしなかった午前中だけど
今なお寝てる
ハクを見習って?!
ちょっと身体を休めましょ

畑のあちらこちら
その中に
時々見っけ



コメント    この記事についてブログを書く
« 良い間に | トップ | 参考に »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事