行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

嬉しそうな声

2020-08-24 | 日記
先日
久しぶりに
どうしてるかなぁー
と、母に電話をしてみました

受話器の向こうから
何か口に入ってるような
そんな感じが伝わってきました

今、(下の弟に作って貰った)
おいなりさんを
つまんでるねん
美味しそうな声です

さもありなん
弟は調理師免許保持者

そりゃー美味しいよ
わたしも、つまみたいよ



上の弟は
猫の額ほどの畑に
ところ狭しと
母が収穫できるように
野菜を作っています
母は
青かろうが
収穫するのが
楽しくてたまらないらしく
せっせと採ってるようです

今年は
母の大好きな
スイカが
空中栽培で
上手く作れたようで
真っ赤なスイカを
パクついている
母の写真が送られてきました



弟たちが
母の傍に居てくれて
良かったな
素直にそう思える
今年の夏です
コメント    この記事についてブログを書く
« 母からもらったもの | トップ | 1年前 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事