うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

チューリップ

2010-04-07 | Weblog
gremz:酸性雨



娘嬢が通う保育園で、年長さんが年中の時に植えたチューリップが、色とりどりに咲いています

赤・白・黄色・ピンクなどに加えて、紫色のチューリップも!!!


そう言えば、息子氏が年長さんになった時もやはり、自分達が植えたチューリップが咲いて、誰は何色、ボクは何色・・・・・なんて話をした事を思い出しました。つい最近のような気がしますが、それからちょうど2年が経つんです・・・・・・・


来年は、娘嬢のチューリップが咲くことだと思います。何色が咲くかしら













最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・・ (なずママ)
2010-04-07 22:35:42
全然チューリップに気がついていなかったわ
明日は登園時に見てみます
返信する
ビックリ!! (イチニチイチゴ)
2010-04-07 22:44:36
紫色のチューリップもあるんだね。
むっちゃオトナ色やん(笑)!!
返信する
何色のお花かな (takechan0312)
2010-04-08 06:05:21
お二人とも無事にそれぞれの学びの舎へと戻られましたか?
これで昼間はすこし時間にゆとりがあるかしら。
でも家の事とかしていたら、あっという間に
時間が過ぎてしまうのでしょうね。

娘嬢のチューリッピ何色でしょうね。
来年が楽しみですね。そしてどんな小学校がまっているのかな。最後の幼稚園楽しく過ごされる事を願って。

そしてもうすぐ大人の木に成長しそうですね。
そちらも楽しみにしております。
うめ屋さんのお陰で、私も毎日動物が遊びにきてくれています。かなり成長しました。
返信する
何色のお花かな (takechan0312)
2010-04-08 06:06:30
お二人とも無事にそれぞれの学びの舎へと戻られましたか?
これで昼間はすこし時間にゆとりがあるかしら。
でも家の事とかしていたら、あっという間に
時間が過ぎてしまうのでしょうね。

娘嬢のチューリッピ何色でしょうね。
来年が楽しみですね。そしてどんな小学校がまっているのかな。最後の幼稚園楽しく過ごされる事を願って。

そしてもうすぐ大人の木に成長しそうですね。
そちらも楽しみにしております。
うめ屋さんのお陰で、私も毎日動物が遊びにきてくれています。かなり成長しました。
返信する
なずママサマ (umeume)
2010-04-08 08:07:34
それはそれは・・・・・ぜひ見てください
自転車を置くところの花壇も咲いてますよ~!

返信する
イチゴサマ (umeume)
2010-04-08 08:09:03
でしょ~(汗)
今まで、毎年保育園で咲いているのを見てますが、
紫が咲いてるのははじめて見るかも、です☆
大人っぽいチューリップって、ちょっと笑えますね(笑)



返信する
takechan0312サマ (umeume)
2010-04-08 08:15:17
今日、小学校も無事に始業式を迎え、息子氏は
本格的に2年生をスタート!!!
娘嬢は無事に年中さんを迎えて、通常のペース
で生活が始まりました

gremz、次はどんな大人の木になってくれるかしら?
前回・前々回が、残念なことに同じ木だったんです
次は、新しい木になってくれると良いんですが~。
返信する