うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

餃子

2010-02-19 | Weblog
gremz:エコバッグ


先週末、子供達のリクエストもあり、夫氏がまたまた餃子を手作りしてくれました


今回は、種類が豊富でした。普通の餃子に加えて、チーズ入り餃子・エビマヨ餃子・鮭入り餃子。エビマヨは息子氏の大好物。鮭は娘嬢の大好物

最初は、どうかしら・・・・・っと思って見ていた母でしたが、食べてみるとビックリ!!!とっても美味でした


夫氏、確実に餃子技術向上中

次回、子供達のリクエストは納豆入り餃子。どうなることやら・・・・・












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作るぞー!! (なずママ)
2010-02-19 23:34:08
ume家の餃子を見るとどうしても食べたくなっちゃいます
作る数が多くなりそうなのでume家ほど種類はできませんが
チーズ入りはやってみようかなぁ
また飲みすぎちゃうわ
がんばりまーす
返信する
goza (takechan0312)
2010-02-20 06:00:46
餃子美味しそうですね。
でもまさかのバラエティーに仰天しています。
お子さんは方にはまらないので、
自分の好みの本能でリクエストするわけですね。
是非是非レスピ、および作り方紹介して下さい。

私も餃子大好きです。
でもお肉は皆さんの四分の一以下。
そう野菜餃子でないと食べれない私です。

話は変わっていつものgremzですが。
キイワード昨日と同じにしたら、
やっぱりフクロウしかでませんでした。
おさるさんが出てて、また羨ましい私です。
ごめんまたコピペさせて下さいね。

明日何が出るか楽しみです。
返信する
教えて欲しい (hacchi)
2010-02-20 10:32:04
私、餃子作りが苦手なんですよね~。
包むのと焼くのはいいんですが、
肝心な具が・・・
ホント、一から作り方を教えて頂きたい

今日はお友達とタコ焼きパーティーです
たこ焼作るだけで『関西人』とみなされます
次は餃子パーティーしたいなぁ。。。
返信する
なずママサマ (umeume)
2010-02-20 19:25:48
ぜひぜひ、家庭餃子大会でも開いてください!!!
確かに、チーズ入りは進みますねぇ~。

包むのが大変そうですが、ガンバレ~

返信する
takechan0312サマ (umeume)
2010-02-20 19:32:19
お野菜多めの餃子も、美味しいですものねぇ~。
野菜餃子は、よりたくさん食べれちゃいますね
また納豆餃子に挑戦の際は、報告します

gremz、キーワードごとに出てくる動物さんは
決まってるようですねぇ~。
なんどか同じ動物さんが出てきたときのキーワード
は、毎回同じキーワードでした
また、ほかにキーワード探してみます!!!



返信する
hacchiサマ (umeume)
2010-02-20 19:34:43
具材からなにから夫氏がしてくれてるので、
また夫氏に、レシピをお願いしてみます

たこ焼きパーティ、良いねぇ~。
確かに、たこ焼きが焼けると立派な関西人って
感じだもんねぇ~。
頑張って~

返信する