うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

室見川

2011-01-13 | Weblog
gremz:リサイクル



ばぁばのお家の近くには、2級河川の「室見川」が流れています。


室見川の川沿いは、ウォーキングコースなんかもあってお散歩には最適です。家族4人で室見川沿いを散歩しながら、夫氏が小さい時にはもっともっと川を渡るための橋が少なかったこと、川を渡って反対側へ行く事は大冒険だった事、今は普通の道路になっている道は昔国鉄の電車が走る線路だったこと、この川沿いを、草野マサムネ氏も歩いたであろう事・・・・・なんてことない事を話しながらゆっくり歩くのは、とっても良い時間でした


この日は水量が少なかったのか、河口が近いので引き潮の影響か、水がとっても少なかったので、夫氏と息子氏・娘嬢はいつのまにか川の真ん中辺りまで、水鳥を追いかけて行ってしまいました・・・・・。室見川、とっても癒される場所です









室見川―柴田正美写真集
柴田 正美
西日本新聞社

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね (aki)
2011-01-14 08:27:58
とても良い時間を過ごされたようで。。。
そのお話だけでこちらも癒されます。

たまにはゆっくり散策も良いね。
だいだい車で目的地に直行だ多いので。。。
今度実家に帰ったら 駅前でも散策してみよう。
返信する
散歩 (umeume)
2011-01-14 18:38:36
良いよね~。
なんて事ない話しをじっくりする時間って、
ありそうて無いものね~

ぜひぜひ、家族揃ってお散歩をっ!
返信する