うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

クッキング

2011-10-28 | Weblog
gremz:砂漠化


今日、娘嬢は保育園のクッキングの時間で、カレーを作りました

前日には、年長のみんながチームに別れて、近所の商店街へ材料のお買い物。娘嬢は、玉ねぎを購入するチームで、玉ねぎを2個購入。他にも各チームで、お肉・ニンジン・ジャガイモ・ナス・インゲンをお買い上げ


野菜の皮むきやカット、型抜きを自分達で分担し、煮込むのは給食室でお願いしたそうです。自分たちはもちろん、先生方や年中さんも給食として食べるカレーなので、年長さんは責任重大っ


結果は、とっても美味しくできたそうです。普段はインゲンなんて、なかなか食べてくれないのですが、自分達で作ったカレーに入っているインゲンは、食べたそうな・・・・・。やっぱり、食育って重要です






肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!
クリエーター情報なし
幻冬舎

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (イチニチイチゴ)
2011-10-28 23:54:14
「はじめてのおつかい」の番組のような感じだね。
娘嬢、きっと皆を引っ張っていたと思うわ(笑)。
自分たちで買い物して作ったカレーの味は美味しかっただろうね。
嫌いなものも食べれるんだからネ(笑)。
返信する
そうなんです。 (umeume)
2011-10-29 15:01:11
<はじめてのおつかい>そのものって感じですね~(笑)
テキパキとお店の方に、「タマネギ2こくださいっ!!!」
と大きな声で言えたそうです・・・・・。

返信する