うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

ロボット工房「ピノキオ」

2008-10-28 | Weblog
昭和な雰囲気が漂う、いやいや、全てが昭和なアーケード商店街の一角にあるロボット工房「ピノキオ」。

子供たちが見ていると、おじさんが中からいろんなロボットを出してきてくれました
ゆっくりと旋回する腹話術人形風のロボット、手元で操作をする金魚すくい人形ロボット・・・
息子氏と娘嬢は、腹話術人形風はちょっと不気味がったものの、金魚すくい人形ロボットには興味深々で操っておりました

このロボット工房のおじさんは、実はすごい方で、NASAでも仕事をされたとかされないとか・・・いや、ほんとにすごい方なんだそうです

それにしても、作成されているロボット達は、なんとも微妙な・・・
何が微妙なのかといわれると、お顔なのか、着用しているお洋服なのか、動きなのか・・・・・・う~ん・・・・・全部微妙です

やはり天才と呼ばれる方のセンスは、うめ家のような凡人にはなかなか理解できないかもしれませんね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめ家もたいがい… (ねぇさん)
2008-10-28 18:58:57

宇宙的感覚の持ち主の集合体よ!

私なんか…足元にも及びませぬ
返信する
なにをおっしゃるやら (umeume)
2008-10-29 10:00:22
いやいや、ねぇさんこそ空間を越えた行動力と感性の持ち主・・・

オソルベシデス・・・
返信する