うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

おさがり

2010-02-03 | Weblog
息子氏がお誕生日で新しい自転車をGET!!!それに伴って、今まで息子氏が乗っていた自転車は、自動的に娘嬢へおさがり


自転車屋さんへ持って行き、サドルを下げ、コマをつけてもらいました。娘嬢、おさがりながら大喜び


さっそく、息子氏から自転車講習を受け、自転車に乗る練習を始めました。息子氏、自分だけ新しい自転車に乗ることに、少々申し訳なさがあるのか、娘嬢にと~っても丁寧に講習開催


すっかり、カーブも曲がれるようになりました。でも、ちょっと油断すると植栽へ激突・・・・・


まだまだ油断は禁物。ゆっくり練習していただきましょう







gremz:カーボンオフセット









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさがり (hacchi)
2010-02-03 12:46:39
私も3人兄妹の3人目なもので、
自転車ももちろんお下がりでしたよ
その自転車が大好きでした~
幼稚園の時、一度引越しをしたのですが、
トラックに乗せられ去っていく自転車を
泣きながら見送ったのをよく覚えてます。
家の前の駐車場で乗り回してたなぁ。
ボロボロ自転車なんですけどね
娘嬢もきっと記憶に残る自転車になりますよ

で・・・
『コマ』って言いますよね~。
こちらで「自転車のコマ」と言ったら、
「なにそれ!」と大笑いされました
こちらではご丁寧に『補助輪』と言うそうです
返信する
うちも♪ (なずママ)
2010-02-03 14:34:56
なずもお下がりの自転車をご機嫌で乗り回してます
でもブレーキが足なので靴の先が減ってる
なんど教えてもハンドル握るよりも足がでちゃうみたい・・・
返信する
hacchiサマ (umeume)
2010-02-04 08:13:27
hacchiちゃんも末っ子だもんねぇ~。
やっぱり、ボロボロのお下がりとは言え、
「自分のもの」っとなると、嬉しいのねぇ~
トラックで運ばれる自転車・・・・・ドナドナっぽいね。
それだけ愛されたら、自転車も大喜び


で・・・・・
「コマ」って言わないのね・・・・・。
確かに、「補助輪」が正しいんだけど、今まで
使ったことないなぁ~。
「コマ」、一体どのあたりまで使われてるのかしら

返信する
なずママサマ (umeume)
2010-02-04 08:16:49
ちょうどみんな、自転車の練習をしてるんでしょうかねぇ?
で、そんなお話がお友達の間ででるのかしら?
娘嬢の、最近の自転車への執着がますます加速してるんですけど・・・・・

娘嬢も、足ブレーキです。
あの小さい手には、まだブレーキが難しいんでしょうか・・・・・

返信する