うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

こどもの日

2010-05-05 | Weblog
gremz:カーボンオフセット


こどもの日も近いし・・・・・ってことで、先日、じぃちゃんが釣舟茶屋に連れて行ってくれました

じぃちゃん・ばぁちゃん、うめ家、そして母の兄一家。みんなで9名。


うめ家の人々以外は、みんな初めての釣舟茶屋です。さすが、GW。早い時間の予約が取れず、いつもよりも遅い時間になってしまいました。が、子供たちは釣る気マンマン!!!早速、釣りに取り掛かります


結果、いつも釣れる鯛がなかなか釣れず、しびれを切らした息子氏と従兄弟のイックンは、店内遠征へ・・・・・


大きな釣り針でひっかけて釣る、イセエビとヒラメを見事に吊り上げてくれました


お刺身や塩焼き、お寿司にして、どちら様もあっという間にいただいてしまいました。子供たちも大喜び、じぃちゃん・ばぁちゃんも楽しめたようです


イセエビにヒラメ・・・・・。今回はスポンサーがいてくれて、良かった、良かった








伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし
伊坂 幸太郎,斉藤 和義
講談社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (イチニチイチゴ)
2010-05-05 19:56:55
スポンサー付きなのが一番だよね。
大漁でもなんの問題もないし…(笑)。
こどもの日にバンザーイ!!
返信する
たしかに。。。 (aki)
2010-05-05 21:23:08
うっかり 伊勢エビなんて釣ってこられたら。。。
こわいこわい。。。

みんなで楽しめたようで 何よりです。

我が家もまたいきターイ!!
返信する
akiサマ (umeume)
2010-05-06 07:57:15
ぜひぜひ、また行きましょう!!!
でも、ひっかけ釣りへの遠征は固く禁じる
ってことで・・・・・・・

返信する
イチゴサマ (umeume)
2010-05-06 07:58:34
そうなんですよねぇ~。
スポンサーがいなかったら、大漁なんて無視無視(笑)
大人も、十分こどもの日を堪能させていただきました☆

返信する