うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

雛人形

2010-02-16 | Weblog
gremz:ゴミ分別




娘嬢の雛人形を出しました


ケースに入ったお人形なので出すのは簡単。でも娘嬢にとっては女子としてとっても嬉しいことのようで、雛人形の前に座ってはオルゴールを鳴らし、「おひなちゃん」っと話しかけて楽しんでおられます


娘嬢の保育園でも、土曜日に立派な段飾りが飾られておりました。


この保育園の雛人形、かなり年季ものだと思われる上に毎年子供達に触られ放題・・・・・。「このおじいさんが怖い・・・・・。」とか、「この飾りが欲しい・・・・・」っと、男女問わず雛飾りに興味津々です。それでも大切に保管されているからか、壊れてもいないし、綺麗だなぁ~っといつも関心します



この保育園の雛飾りを見習って、なんとか我が家のおひなちゃんも末永く大切にしなくっちゃ。まずは息子氏に、ガラスケースを壊されませんように・・・・・












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも出したよ♪ (なずママ)
2010-02-16 12:46:05
うちもケース入りだから出すのは簡単!!
なずも大喜びで何度もオルゴールを鳴らして眺めてるわ
やっぱ女子ですね
保育園のはほんと立派
素敵よね~
家ではあんな立派なお雛様飾るスペースなんてないから送り迎えに見れることを大人の私でも嬉しいもん
返信する
Unknown (takechan0312)
2010-02-16 13:24:12
全くブログの内容と関係ないのですが、
木がとっても良く育っているのと、
フラミンゴが出ていたので、遊びにきました。

私の木には何の動物もでてきません。
あなたのまねをして、グリムスサードをペーストしました。
もしフラミンゴが出たら、お礼にきます。
返信する
なずママサマ (umeume)
2010-02-16 18:17:27
今日も、保育園の雛飾りをシゲシゲ覗いてきました
子供達から見ると、お雛様やお内裏様は相当高い場所
にあるんでしょうねぇ~。
抱っこしてもらって覗き込んでるのを、よく見かけます

なずちゃんもオルゴールを楽しんでるんですねぇ~。
女子はやっぱり、雛人形見るとテンション上がるんですねぇ~
返信する
takechan0312サマ (umeume)
2010-02-16 18:23:00
gremzからのお越し・コメントありがとうございます!
フラミンゴは登場しましたでしょうか?
記事の最初にキーワードを入れるほうが、
出やすいようです。
これまた、グリムスからお越しいただいた方に
コメントで教えていただきました

また宜しければ覗いてくださいませ!

返信する
おひなちゃん (イチニチイチゴ)
2010-02-16 20:14:38
私は小さい頃、お雛様の段に座って母に怒られました。
五月人形の時も座って怒られました。
挙句の果てに刀を振り回して、弟、怖がっていたし…。

やっぱり女子のいるお家はいいなぁ。
私の雛人形、いったいどうなっているんだろうなぁ…(笑)。
返信する
イチゴサマ (umeume)
2010-02-17 17:13:48
お雛様の段に座ろうとするとは・・・・・。
さすが、幼少のころからオソルベシお子様(笑)

ちなみに母の雛人形は、淡島神社で供養していただきました~。

返信する
葉っぱが一枚減りました (takechan0312)
2010-02-18 11:40:05
今日はショックをうけています。
まねして見たのに何もでないどころか、
葉っぱが一枚減っていました。
昨日は確かに4枚あったのに、今日は3枚。
これでは4日前に戻ってしまいました。

ただ今原因追及中です。
未来の記事があると行けないと言うので、
バンクーバーの記事2枚目にかくさげです。
明日は無理でも、あさってには何とかなるかな。
取りあえず、明日たも頑張ってみます。
また何かあったら教えてくだいさいね。
返信する
takechan0312サマ (umeume)
2010-02-18 16:20:34
そう言えば、うちの木も今日は葉っぱが減って
小さくなってます!!!
急に大きくなってることもあるのですが・・・・・。
記事内容によって、ダメな事があると言うのは
初めて聞きました

私も、木の大きさを気にしてみます



返信する
フクロウがでました (takechan0312)
2010-02-19 09:15:05
またまた遊びにきました。というかお礼にきましたよ。
フラミンゴは出ませんでしたが、
一緒のフクロウがでました。ありがとう。
そちらも葉っぱの数が減ったんですか?
悔しくありませんか、折角成長しているのに。
でもフクロウが出て嬉しい私です。
遊びに気安いようにリンクさせて頂きます。
明日も頑張ってみます。
返信する
良かったです☆ (umeume)
2010-02-19 16:06:38
フクロウがでましたか~。
気になってたので、とっても良かったです
gremzの様子もみつつ、私のほうもまた
遊びに行かせていただきます!!!

ではでは、これからも頑張って育てましょう

返信する