うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

自分で・・・・・

2010-04-10 | Weblog
gremz:カーボンオフセット


娘嬢は最近、自分で髪を結びたがります


ゴムで結ぶのがグチャッとなれば、上からシュシュだけでも~っ!!!っと自分でがんばります


話をよく聞いてみると、自分で上手に結べるお友達が出てきたようで、自分も・・・・・っと意気込んでいるようです。まだまだ思うように出来ず、イライラするようですが、頑張って練習していただきましょう










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ゃ~ん!! (さぁ~(ё)ママ)
2010-04-10 21:28:22
写真で見る限り上手だょねぇ~
娘嬢、色々達者にしますょねぇ~
それにしても同ぃ年の子で自分で上手に結べるぉ友達がぃるんだねぇ~
さぁ~(ё)はムリだなぁ~
進級してから、ぉ姉さん気取りで色々ぉ手伝ぃをしてくれるんだけど。。。
ここ2、3日で傘立てと皿2枚割られました。。。
返信する
残念・・・・・ (umeume)
2010-04-11 08:59:43
傘立ても割っちゃいましたか・・・・・

確かに、進級してから「お姉ちゃんだから」っていう
言葉を出してから、何かすることが多くなったよね~。
ま、失敗しつつ、自分からしてくれるっていう意思は
尊重したいもんね・・・・・

とは言っても、髪を自分で結んでくれるのは良いんだけど、
その手助けがとっても大変です

返信する
上手上手!! (なずママ)
2010-04-11 15:59:41
すごーい!出来てるよ!!
うちもいろいろやりたがりますが出来ないと
機嫌が悪くなるのでなだめるのが大変
口だけは手助けしなくてもどんどん成長していってます
返信する
なずママサマ (umeume)
2010-04-11 18:40:59
ほんと、口だけは一人歩きで成長しますね

自分でできることが増えるてくれるのは、とっても
有難いのですが、できるまでは大変ですよね・・・・・。
まだまだ、お手伝いさせていただきましょう
返信する