Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

マクラーレン新型

2009-09-14 20:26:04 | 車・モータースポーツ等
マクラーレンの新型が載ってますけど、形はちょっと近未来っぽくもあるけどやはりマクラーレンF1を正常進化させたような形である。
ただし中身についてはV12だったものがV8になったり、車重の(以前にも増しての)徹底軽量化等からして、ヴェイロンではなく、CCXやF430等と方向性が近いように感じます。

以前のマクラーレンはコーナリングより直線が得意なマシンかと考えていますが、今回はトータルバランスを考えているように感じます。発売されれば目玉の飛び出る価格になることは間違いないと思いますが、これも憧れの一台になりそうな感じです。
また、出れば間違いなくホモロゲ取得用仕様なのが発売されるんでしょう。マクラーレンF1-GTRが凄いことになっていたので、こちらも期待大ですね。(絶対買えないけど)


ちなみに、こんな面白い(?)話がWeb上に載っていました。
審査が必要ってのは知ってましたけど、読めば更に、へぇー、って感じに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。