Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

AOE3TADで死闘

2009-09-14 22:50:23 | ゲーム全般
TADで死闘になってしまった。
記録はとってないけど、オランダvs日本 以下死闘

~10分
銀行は4つ立てたものの、やはり社社社なので、動物は勿体無いがそれなりに無くなって貰う。

~20分
本格的に戦闘が始まるもののこっちのデッキはRというよりは歩兵強化カードがフル装備なデッキなので苦戦。

~30分
砲兵出すものの流鏑馬がわらわらして難航。ここらへんでスコア負ける4の時代にも入る

~40分
ナッサウになるもやはり均衡。兵力的には上なのに壁とかうざい。スコアの差が200くらいついたので長期戦用だったコーヒーも使って銀行10にする。5入りしてインペリアルなナッサウで押してやろうかな、とも思ったけど時代進めてる最中に兵力が足らなくて泣いたことが多いので止める。さっさと5に入ってしまってごり押しした方がよかったかも、と今頃ちょっと後悔したかも。

~50分
兵力に物を言わしてこのあたりから三面から攻め入る。スコアの差は100以上だが、兵力はこちらが上だから気にしない。戦闘は火力!

~60分
相手の東照宮が落ちる。ただし5に入っているので家サポートなしで100サポートする研究が済んでいれば人口上限が下がることは無いが、多分やってない。

60分~
三面ナッサウでGG。なんにせよ長期戦デッキでなけりゃ負けてるし、スコアもこの時点でまだ逆転はしてない。


日本人なのにTADの日本は嫌いなので日本(ついでにインドも)対策はするんだけども、やっぱり瞬発力の効くトルコとかがいいのかなぁ、と思いつつもやっぱりオランダが好きなかちょーです。普通の試合では最長かな。停戦だと最長で4時間いくかいかないか。

オランダの真価をまだ理解してないときにこれをやってしまって、夜がつぶれそうになってしまった。相手はロシアだったが、今なら騎馬砲兵+スカミ+ナッサウで壁さえ突破できればあとはナッサウとスカミをなだれ込ませれば片がつく事を知ったので問題ないんですけども。臼砲でもいいのかも。

なんにせよ戦闘は火力ですよ。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。