Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

とりあえず手持ちの資産を再検証

2009-01-25 22:53:44 | 徒然なる日記風の何か
前回のおさらい

CPU :E8600
ロット :Q820A720
産地 :Malaysia

で、今回はSanmax-Elpidaの1066です。Sanmaxで800を超えてるのって結構珍しい感じがするんですが。
型番はSMD-4G88NP-AE-D

CPU:E8600
MEM:SMD-4G88NP-AE-D
M/B:Asus Maximus 2 Formula
VGA:GIGABYTE 4850ファンレスモデル(3slot化
HDD:WD 1001FALS(他HGST 7K1000.B 1TB@1機)
ケース:Cooler Master COSMOS
Drive:Pioneer DVR-S15J(他Pioneer2機)
CPUクーラー:Ultra-120 eXtreme

FSB  Vcore  Orthos
400  1.225v  通らず
400  1.250v  只今実施中(1時間ほど) Idol 42度 Max 61度(両方とも@室温25度)→途中で落ちました
400  1.275v  OKぽい?←結局だめでした
400  1.325v  12時間ok(Max69度@室温30度)
450  1.425v  やってない

で、今回はVGAとメモリがかわりました。
今のところは

400  1.275v  再度トライ中

定格で回せればなお良しですが。
あと425では1.3Vに設定してOrthosしたもののフリーズしまして。
やっぱり伸びない石なのか、ボードの設定がまずいのか。

これが終わったらBIOSのUPDATEしたいと思います。(評判見ながら)
あとmemtestまだやってないんですよねぇ。まあ、これもおいおいですかね。Sanmaxは5年保証ですから、落ち着いて検証しますよ。

しかし、冬場のOCは何もしなくても温度が低くていいですよねぇ。夏場はちょっとはらはらあるときもありますし。

つーことで風呂入って寝ます。良い子ですから早く寝るのですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。