Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

3月16日(金)のつぶやき その2

2012-03-17 03:11:11 | 病気
18:00 from twicca
大臣「サラリーマンのストレステストは現在約40年行われることになっております」嫁「それで十分といえますか?大臣」 大臣「それではさらに5年追加します」嫁「廃炉までの期間と費用は?」大臣「廃炉までは長年のストレステストで短くなりますし、費用は退職金があります」サラリーマン夫「…」

18:08 from twicca
twitpic.com/8wy6cy 早めに飯テロしておく

18:11 from twicca (Re: @ch3ch2ona
@ch3ch2ona 生臭さなくてとても美味しいです(´q`*)

19:37 from twicca
万世橋酒店で飲んで帰り道。牛筋の煮込みと串揚げうまし

19:44 from twicca
フリーターの高齢化って世代的にはバブル終終焉から氷河期世代か。雇用の人数がいびつすぎるからなぁ

19:49 from twicca
うちの会社はまさにこれ。この層が全くいない、って訳じゃないけどいない

19:51 from twicca
会社としてはブラックってわけじゃないが、人の使いかたというか、メンタルケアてきなものが下手なのが多いと思う。それもやはりこの世代かな。人員の年齢構成を通しての長期的な戦略がたてられる会社か、という会社選びのちょっとした判断指標ではあると思う。

19:52 from twicca
もちろん、新しい会社であったり年齢が限られる職種、とかであればいびつなのも仕方ないとは思うが

19:52 RT from twicca
某有名大でロボット研究をしている女の子がトークの後、話しかけてくれました。「理系研究はオタクが多く、日本のヒューマノイド開発の対象は初音ミクや美少女ばかりで<都合のいい女>を競って開発するような環境に女性研究者として馴染めない」と話していました。貴重な意見をどうもありがとうw
Sputniko!さんのツイート

19:54 from twicca
まあ、本来ロボットは人の代わりになるもの、としてつくられるべきではある。ただし、ミクさんは歌をつける、という行為を一般的にしたのは評価されていい

19:57 from twicca
井川、ゲームで全国大会に出場していた!(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-…

19:58 from twicca
仕事しろ井川

20:01 from twicca
先程電池変えた。Desireの良さ。ぶっちゃけEVO3Dに乗り換えようか迷ってる。HTC ONE Xが日本で出ないとか、電池交換不可とか、デザインを気にしすぎではないかと

20:03 from twicca
htcのデザイン性の少ないところは逆にステータスなので、機能美とかそういうガジェット的にガシガシ使いたい人に向けて発信していくモデルが欲しい(チラツチラッ

20:05 from twicca
もちろん、ガジェ寄り過ぎて会社つぶれちゃどうしようもないけど。あと、htcのプロコンチネンタルスポンサードは辞めてほしくなかったなぁ。これも会社つぶれちゃ意味ないけど

20:06 from twicca (Re: @Dedenden
@Dedenden あと、日経もよくやります

20:09 from twicca
ここ数年、日経の飛ばし記事がすごくて困る。まえにリツイートした実装してない機能があると報道されちゃったから仕方なく実装とか、日経の裏をとらない飛ばし記事でエルピの合弁が立ち消えとか、あの新聞は経済をどうしたいのか今一度考え直してもいいはず

20:25 from twicca (Re: @Dedenden
@Dedenden エルピのほうは事実ですしねぇ。ただ、報道した先の話を考えてないのはあれですけど。あと、虚偽でも結局実装自体は利益になってるかと思いますが、なんの得にもならない嘘っぱちも見聞きしました。かといって、時間と金の無駄になるってことでよっぽどじゃなきゃやらないかなと

20:31 from twicca
日本のメジャーどころがタブロイド並と思われるようになったらおしまいかなと思いつつもうなってかもね、って思ったり。東スポなんて、日付以外誤報って言われたり(日付すら間違ったときもあるし)するし

20:32 from twicca
まあ。東スポはメジャーじゃなくて完璧タプロイドてますから問題ないしそれはそれで面白いし

20:34 RT from twicca
本気になれば、ってAppleの依頼は本気出さなかった為に蹴られたの?バカじゃないの?そういうとこじゃねえだろもう / “シャープ次期社長「本気になればまだチャンスある」 この期に及んで精神論を出す悲しさ | ガジェット速報” htn.to/47RYdw
7upキノコ、ましょり。さんのツイート

20:50 from twicca
あくまで仕事の経験上の話だけど、プロなんだから、と言いながら仕事を投げてくる人間はプロの考え方をしていない人が多い。知らず知らずに人をすり潰していく考え方をする人が多い印象がある。だが、そういう人は自身ができる人間であるのも印象としてある。個人的見解です

20:52 from twicca
酔ってるからって、会社の癖で右左をしっかりと確認してしまった。調教とは実に恐ろしいものである

20:53 RT from twicca
「福島でもらった土産・食べ物、SAで大量に捨てられてる」記事、デマの可能性濃厚 bit.ly/yHvGoU
ねとうよ速報さんのツイート

20:59 from twicca
まあ、裏をとらない話は半分で、ってのは最近ようやっと学んだばかりかな。どっちもひとつの話から広がってるからどっちとも。ただ、ようやっと反証がきたという感じはある

by Seeking_Stars on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。