Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

Audiの新型?

2009-09-04 20:42:24 | 車・モータースポーツ等
GIGAZINEでも紹介されてますけど、Audiが電気にかかわるような発表、とのこと。

最近メルセデスでHVの発表があったので、まあ順当に考えればハイブリッドなんでしょうけど。ただ、かちょーの偏見としては、変態技術屋さんの集まりのAudi、ですからハイブリッドスポーツだったりしないかな、と個人的に期待してます。

モーターのいいところは最初から最大トルクが発生すること。

ただ、スポーツカーに導入するとなると致命的な部品点数が多い為の重量増(バッテリーの関係上現状ではどうしても重くなるので)があるため、本格的なスポーツカーというよりはある程度の余裕のあるスポーツですかね。

なんにせよ日本のメーカーの専売特許のような状況だったハイブリッドに欧州メーカーが参戦してくるわけですから、日本もおちおちしてらんないでしょうねぇ。個人的にハイブリッドの理想形と思ってるハイブリッドディーゼルなんて出されたら欧州のシェアが結構削られるんじゃないかな。割高にはなるけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。