Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

アキバ飯 【四川史菜 彩芳】

2009-03-06 09:24:49 | メシ
四川史菜 彩芳 ★★★☆☆(昼の部)

四川史菜 彩芳というところで食事。場所は秋葉原のパーツ街をちょっと外れたところ。平日しかやってない店。ここらへんはそのまま調べていただきたく。

ランチメニューは1、2、3とある中で二品選ぶようで、それにスープ、ザーサーイ、白飯がついてきます。夕方は知らんです。

昨日は麻婆豆腐と豚肉の炒め物を選びました。
麻婆豆腐は四川の割りに山椒は効いてない感じ(夜だと利いてるようで、ここらへんはランチでの値段の問題でしょう)、代わりにラー油が多くこってりとした味に。豆板醤よりは甜麺醤が効いてるかな。

豚肉の炒め物は豚肉が柔らかく、きっちりと豚肉の処理が行われていておいしい。
あとスープはおいしいですよー。

800円というお金を払う価値はあります。で、星三つ。

値段はちと張るかもしれませんが、機会あれば夜にもう一度訪れたいと思います。
ランチメニューだけで決め付けられない店って結構多いはずですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。