Baker Street Trickster

ベイカー街のいたずら好きとでも思ってください。爪楊枝からミサイルまで幅広く話題を扱っていくつもりです。

うーん・・・なヴェイロンの特別仕様車だそうですが

2009-03-07 21:01:43 | 徒然なる日記風の何か
ヴェイロンの特別仕様車がお目見えしたとか、Responsが伝えてますが。


・・・うーん・・・
元々ヴェイロンは買えるかどうかを別にして好きではないので、どーでもいい感じ。
だって、8LのW16エンジン積んで最速でないことがおかしいのと、サーキット数周走るだけでタイヤが駄目になるとか。ガス欠になるとか。そんな話を聞いたことがあるとねぇ・・・。うーん。

同じうーんの車でアストンマーチンのOne-77

コスワースが内部を手がけたようですが、ここまで金を出すならどう考えてももっと速いほうが、と考えてしまうんですが。


(これも金の話云々別にして)余り好きではなかったフェラーリから出ているF430がいいかな、と思ったりアウディな感じのランボルギーニに好感を覚えますねぇ。
と、なんだかんだ言っても今のところ(金の話は絶対別にして)、McLarenF1(GTRがつけばなお良し)、BMW M3(現行のE92)、CCX(某所で売ってるのが昨今の不況を受けて1億から9000万円に値下がりしてたw)等が好きですねぇ。乗れる車としては更にしたの軽量な車が好きですが。

なんにせよ、1000万円オーバーの車は爺になって後先考えず、で買えるかどうかの世界の話。それならケータハムなど実用域での最速のほうがいいなぁ、と思ってしまうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。