先日、燕エースについてtwitterでちらと呟いたので
遅まきながらもデッキレシピを挙げてみんとする。
【エース】
松永燕(R)
【EX】
最後の空
日常
サンオイル
【キャラ】
4:
マルギッテ・エーベルバッハ(1.0)
武蔵坊弁慶
3:
風間翔一
正宗静流
井ノ原真人
2:
マルギッテ・エーベルバッハ(4.0)
マカロン(P)
1:
黛由紀江
不死川心
椎名京(1.0)
那須与一
【バトル】
4:
決戦
3:
川中島の戦い
2:
ゴムボート
武芸修練
1:
乱闘
【イベント】
4:
松永納豆
おしおき
手の平の文字
3:
勘違い
2:
救出
お茶会
刺激的な光景
転入
ライダーマン好きな俺を惹きつけてやまないSK絵の燕エース。
R絵の方も変身ポーズライクで可愛いです。
さておき、まずはキャラ。
マルギッテはノーコス6打点アタッカー。
弁慶は武・穏受けブロッカー兼アタッカー。
どっちも引けない場合、最悪その他武400以上のキャラで殴ります。
パンプキャラ枠のマカロンはその点でゆみかを大きくリードしてます。
まあ燕が殴れば良いんですが。
このデッキ、言うほど燕が殴らないプレイングします。
殴る場合もセカンドもしくはサードアタックがメインでしょうか。
マルギッテのためにバトル戻す事も多いです。
25キャラ中の傭兵組は8枚なので、無理なく智謀・納豆等が打てます。
バトルは、まあこんなものかと。
乱闘1はキャップで持ってくる必要最低限あればいいかな、ってのと
ジブリールが好きなので、貴重なジブリール絵枠の川中島3です。
このせいで負けたら改めます(笑)
イベント。
起こして殴らないので修行・討伐令は微妙。
なので、より波状攻撃向けの刺激的な光景を投入。
メインは修行・セクハラと比較して、コストの支払いに融通のきく手の平を採用。
主に防御に使ってる記憶しか無いです。
転入は、主に弁慶を起こすカード。
与一や京やトンファギッテを起こすのもよろしいかと思います。
遅まきながらもデッキレシピを挙げてみんとする。
【エース】
松永燕(R)
【EX】
最後の空
日常
サンオイル
【キャラ】
4:
マルギッテ・エーベルバッハ(1.0)
武蔵坊弁慶
3:
風間翔一
正宗静流
井ノ原真人
2:
マルギッテ・エーベルバッハ(4.0)
マカロン(P)
1:
黛由紀江
不死川心
椎名京(1.0)
那須与一
【バトル】
4:
決戦
3:
川中島の戦い
2:
ゴムボート
武芸修練
1:
乱闘
【イベント】
4:
松永納豆
おしおき
手の平の文字
3:
勘違い
2:
救出
お茶会
刺激的な光景
転入
ライダーマン好きな俺を惹きつけてやまないSK絵の燕エース。
R絵の方も変身ポーズライクで可愛いです。
さておき、まずはキャラ。
マルギッテはノーコス6打点アタッカー。
弁慶は武・穏受けブロッカー兼アタッカー。
どっちも引けない場合、最悪その他武400以上のキャラで殴ります。
パンプキャラ枠のマカロンはその点でゆみかを大きくリードしてます。
まあ燕が殴れば良いんですが。
このデッキ、言うほど燕が殴らないプレイングします。
殴る場合もセカンドもしくはサードアタックがメインでしょうか。
マルギッテのためにバトル戻す事も多いです。
25キャラ中の傭兵組は8枚なので、無理なく智謀・納豆等が打てます。
バトルは、まあこんなものかと。
乱闘1はキャップで持ってくる必要最低限あればいいかな、ってのと
ジブリールが好きなので、貴重なジブリール絵枠の川中島3です。
このせいで負けたら改めます(笑)
イベント。
起こして殴らないので修行・討伐令は微妙。
なので、より波状攻撃向けの刺激的な光景を投入。
メインは修行・セクハラと比較して、コストの支払いに融通のきく手の平を採用。
主に防御に使ってる記憶しか無いです。
転入は、主に弁慶を起こすカード。
与一や京やトンファギッテを起こすのもよろしいかと思います。