* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

PCが・・・・

2009-09-07 | Diary
今年の夏はあっという間に過ぎた感じ。
気がついたらもう9月。
今年もあと残り3ヶ月~。早っ!!

約10日間の東海岸への旅行から帰ってきて、思いがけずPCがウィルスに感染してしまった。
(いや、考えもなくポップアップで出てきたメッセージをクリックしてしまったのはアタシなんだけど・汗)
ネットで削除方法を検索してマニュアルで出来る限り取り除いたんだけど、それでもまだ調子が悪く、例えばグーグルからリンクをクリックすると他の検索サイトへredirectされてしまう。
他にも画面に突然「ウィルス感染の危険があります!!」ってメッセージが出てきたりして、とにかくうざったい。

ので、家でなんとなくPCを使うのが嫌になってしまった。

でも今我家にはTVがない。

2階の工事のためにサテライトのディッシュを外してしまったので、TVが全く見れないのだ。

しかもRのラップトップも椅子の横の小さいテーブルの上に置いてあったのをスパディーがテーブルごとひっくり返してくれて、パワーコードのPCに接続する所がポキッと折れてしまい、バッテリーがなくなって全く使えない状態。

Rはスパディーに向かってめっちゃ怒ってた。
って、そんな所に置きっぱなしにしておいた自分が悪いんじゃん?!と言いそうになったけど、ここでチャカすと火に油を注ぐことになるのは結婚13年間で一応学んだので、グッと堪えた。(苦笑)

TVもない。ネットもない。
つくづくこんな時代に生まれなくて良かった・・・と実感した。(苦笑)

仕方がないので、ノートンに年会費払ってる意味あるのかな~~と思いつつ、結局お金を払ってしぶしぶウィルス&スパイウェアソフトを購入。($30の出費

Geek Squad(コンピューターの故障やウィルス感染など何でも直してくれるサービス)に持っていくことも考えたけど、サイトでウィルス削除=$150の値段をみて止めた。

スパイウェア削除のソフトをダウンロードしてなんとかネットはかろうじて使えるようになった。

まだたまにグーグルのリンクをクリックすると他のサイトへ飛ばされてしまうけど、リンクをコピペするとそれを回避できることを発見したので、だましだまし使ってる状態。

新しいラップトップが欲しい~~~!!

でも新しいWindowsが出るまでじっと我慢。
今年一杯はこのラップトップで頑張らなくては。

家の改築も予算オーバーしそうだし、それ以外にも最近出費も多いしねー。

旅行の事や家の改築、仕事の愚痴など書こうと思ってたことは色々あったんだけどね。
また改めてってコトで。

3連休も今日でおしまい。
土日の2日間はなーんにもしないでのんびり過ごしたので、今日は持ち帰った仕事を終らせなくては。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (よす)
2009-09-08 08:19:20
私もかつて使っていたラップトップが感染して大騒ぎになりました……うちの旦那がそういうポップアップをクリックして、一気にウィルスが拡大してしまって。私たちも結局そういうソフトウェアを買って自力でなんとかしましたよでも、やっぱりすべては治らない+治ったように見えてもセキュリティのことなどがやっぱり不安になって、今のMac(デスクトップ)買いました(苦笑)
3連休あいにくの天気でしたね~。私たちはBumbershoot行かずによかったなぁ、なんて(苦笑)家で犬も一緒にゴロゴロして終わってしまいました
++よすさん++ (Kay)
2009-09-11 15:40:37
よすさんもやられましたか。
確かにセキュリティは心配ですね。
なので銀行口座などは会社のPCでチェックしてます。
とりあえず今年一杯我慢して、年末に買い換えたいと思ってます。
Bumbershoot行かなかったんですか?
車のラヂオで宣伝してるのを聞いて、きっとよすさん夫婦はライブを聞きに行ってるのかな~と思ってました。
でも天気が悪かったから行かなくて良かったですね。