* Seattle辺りで CafeLatte *

Seattle郊外から発信中

工事開始

2006-11-15 | Home Projects
今週の初めから工事担当のKellyが来て、伝記の配線、壁塗り替え(今回はペンキ塗りもやってもらう事にした。ラッキー♪)その他の工事が始まった。
キッチンキャビネットは2週間後に到着する予定。

私達が会社に言ってる間に毎日家に来て仕事をしてもらう。
アメリカでは家主が留守中に工事の人が来て家の中のものを盗まれたりする事もあり、会社の同僚などから“ホラーストーリー”を聞かされた。

今回私達がお願いした工事屋さんは実はRyanがCraig’s Listで見つけてきた人なんだけど、このリモデルをお願いする前に何度か家に来て、中を見てもらいながら話しをした限りでは信用できそうだと感じた。
すべて彼1人で仕事をするので複数の人が家に出入りする心配はない。
なので何か不審な事があった場合には彼の責任になる事は本人もビジネスをやってる以上承知してるだろうし、自分の評判を下げないためにもそんなバカな事はしないだろうと信用するしかない。

今は天井にライトを付けるために天井がくりぬかれ、今までキッチンに2つしか電気のプラグがなかったのでプラグも追加してもらい配線を繋ぐために壁にも穴があいている。
家の中は壁を切ったカスで埃だらけ。
築80年以上の古い家なので、壁と天井を切ってみたらその中に更に木の内壁があって工事屋さんは苦労してたみたい。

毎日少しずつ進歩が見られるのは嬉しいけど、家に帰ってきても(まだその日の仕事が終わってなくて)他人が家にいると思うとなんだか落ち着かない。
なのでつい寄り道をして最近は家に帰るのも遅くなってしまう。
会社の人が電気コンロが2つ付いているグリルを貸してくれたのでちょっとした物は作れるけど、野菜を切る場所もないし、あとは電子レンジでチンする物しか食べられない。
結局大した料理も出来ないので殆ど外食になっちゃう。
それに使った食器をトイレの洗面所またはバスタブで洗うのも結構大変。

でも約1ヶ月辛抱すれば新しいキッチンが使えるようになるんだと思うと楽しみでもある。

今年はThanksgivingもターキーなしかなぁ~。

最新の画像もっと見る