麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

夏の名残りを伊豆で楽しむ

2013-09-29 15:27:23 | 旅行

2013年9月21日(日)

先週に続いて秋の3連休。

先週は台風の影響もあり外出を控えて人も多く、今回キャンプ場はどこも難民キャンプの予感。

と言う事で、今回は旅館泊でのんびりしようと決定。

といっても宿の予約を入れたのは当日の朝。

東名沼津経由で走り、9時前には修善寺を通り抜ける。

まずは、湯治場ほたるで温泉浴。

開店まで少し時間があったので、車の中で待つ。

朝一だったので、浴槽の様子を撮ってみた。

無料のマッサージ機で身体を揉みほぐし、2時間ほどゆっくりしてから出発。

西海岸の土肥には出ずに、西伊豆スカイラインの延長上の西天城高原線を走り禰宜ノ畑、大沢里方面へぬける。

いつもガラガラで気持ちの良い道だ。

松崎から海岸沿いを南下し波勝崎の少し先、伊浜へと向かう。

本日の宿は、めぐみ荘という民宿。

やや早めの到着も、2時からのチェックインだったのでそのまま部屋へと通される。

普通の6畳ひと間である。

トイレは廊下に出て共同便所。

窓からの景色。

電線が無ければGooなのだが、こればかりは仕方が無い。

さっそく汗を流しに風呂へ。(昼前に入ったばかりなのだが...)

海が展望できるが、部屋と同じく電線が...

西日を眺めながら、熱々の入浴。

部屋から沈む夕日を撮影。

晩御飯は部屋出しである。

一泊7,350円にしては上々。(実際はじゃらんのポイントを使ったので、6,850円)

中秋の名月からは2日ほど過ぎてしまったが、月見で一杯。

 

翌朝、朝ごはんも美味しくいただき、出発。

まずはそろそろ収穫時期の石部の棚田へ。

途中に新しくできた展望台。

ここからの棚田の眺め。

少し進んで棚田の上段から。

稲穂の色に対して鮮やかな赤の彼岸花。

今日の泊まりは松崎なのだが、この後再び南下して弓ヶ浜海岸へ。

当初はこの辺りに一泊しようと思っていたのだ。

ここに来る途中、吉佐美のマリンサイドキャンプ場を覗いてきたが、案の定難民キャンプ状態であった。

 

日ごろの運動不足解消のため、海岸の端から端まで歩いた。

歩いているうちに、だんだんとサーファーが増えてきた。

弓ヶ浜一往復、完了。

再び北上して松崎へと向かう。

以前も撮ったのだが、笑えるオブジェ(?)!

なぜ伊勢海老なのか・・・??

松崎へは早めに到着したので、松崎港でしばしぼんやりする。

チェックイン早々に露天風呂へと走る(笑)!

那珂川の河口が望めるまぁるい露天風呂。

今回は、3回ほど逝きました。  (@^^)/

そう言えばこの写真の真ん中やや左にちょこっと見える松崎オートキャンプ場。

以前何回かお世話になったのだが、最近閉店してしまったようだ。

ん~、極楽極楽。

ひとりだと言うのに、8畳の広々ルーム。

トイレ付。

これでテレビがもう少し大きければ、言う事ないのだが。

予約は素泊まり(一人利用だと7,350円)でしたが、晩飯はもちろんこちら民芸茶房。

相変わらずの店内。

この日はミックスフライ定食1,575円と瓶ビール1本。

御飯がすすみ、おかわりをしてしまった。

部屋に戻りまずは2度目の温泉入浴。

その後テレビを見ながら、地元産の焼酎’百笑一喜’をちびりちびり呑み、この日も早めに就寝。

3連休で帰りの混雑が予想されたので、翌朝は早めの出発。

と言っても4時半に朝温泉に浸かったのだが。

朝食はカップラーメンをかっこみ、7時にチェックアウト。

そのまま寄り道せずに帰路につき、昼前には帰宅する事ができた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (えふぅ)
2013-10-01 07:49:27
先日は急なご訪問なのにごちそうになりまして
ありがとうございました。
やまぼうしのレポ前編(?)を書き終えましたので、次はいよいよ後編です。
見て何かマズい所がありましたらバシバシ言って下さい(^^;

また、とみぃさんのブログをうちでリンクしてもよろしいでしょうか?(^^;
よろしくお願いいたします。
返信する
やまぼうし (とみぃ)
2013-10-01 22:57:09
えふぅ さん。

先日は(あの温泉で、まさかの!)、声をかけていただきありがとうございました。

キャンプ場でもビール片手にご訪問いただき、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

やまぼうしのスペシャルサイトも教えていただいたので、機会があれば狙って行きます。(笑)

また、キャンプ経験が豊富で為になる話も色々と聞けました。

是非またお会いしたいですね。

リンク・・・勉強不足で正確な意味が分かりませんが、特に問題はないかと...

ではでは、また機会がありましたら!!
返信する

コメントを投稿