麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

色鮮やかな秋の景色 in やまぼうし

2013-10-06 16:17:58 | やまぼうしオートキャンプ場

2013年9月28日(土)

6時半にN林さんを迎えに行き、用賀インターから東名で御殿場に向かう。

横浜・町田IC付近でちょっと大きな事故があったらしく、上り線はかなり渋滞していた。

下り方面までは影響が無かったので、ほぼ予定通りの時間で御殿場に到着。

この日は8時からチェックインしていいとの事だったので、まずは今日の目的地「やまぼうしオートキャンプ場」へ向かった。

近くまで行って2度ほど道を間違え、なんとか到着。

車1台大人2人で基本の5,000円。

薪を1束500円で購入。

場内に入ったところ。

既に何組も入場し設営していた。

入って右側のスペースはまだまだ空いていたので、富士山も何とか見えるこの辺りに設営する事にした。

リビングシェルSを設営し、キャノピーを張りだす。

早速、N林さんが空中浮遊。

入口側のサイト方面。

だんだんと人が増えてきて、にぎやかに!

車で5分程のところにあるマックスバリュで買い出しをして来て乾杯!

僕はまだ運転があるので、水です。

この後、こちらも車で5分程のところにある御胎内温泉。

比較的空いていたので、ゆっくりできた。

と言うか、睡眠不足だったため、浴槽の脇で小一時間ほど寝てしまった。

ここを出る際の下駄箱の辺りでナント!!

以前コメントをいただいた事のある「えふぅ」さんにバッタリお会いした、と言うか声を掛けられて気がついたのだが...

えふぅさん・・・こちらに宿泊ですか?

僕・・・いえっ、やまぼうしキャンプ場です。

えふぅさん・・・えっ、僕もそうなんですよ、後でおじゃまします。

と言うやり取りがあり、僕らはそのまま先にキャンプ場へ戻った。

ようやく、泡の出るお酒で乾杯!!

寒がりのN林さん用に、パンツ2号も設営。

手前のブロックは、子供が突っ込んでこない為の防護壁。

家では2回ほど使用したのだが、、、

フィールドでは今回がデビューの、ソトSOTOいぶし処 スモークポット。

鶏手羽や、

チーズを燻す。 

そして、山崎精肉店から仕入れてきた特選馬刺し肉をニンニク醤油で!

く~、贅沢!!

てな事でほろ酔い気分になってくると、先ほどお会いしたえふぅさんがビール片手、カーミットチェアを片手に乱入いらっしゃった。

しばしお話タイム。

僕のしがないブログを何度か見ていただいているようで、その辺りから話を盛り上げてくれます。

キャンプ経験が豊富で、色々と面白いお話を聞かせていただきました。

感動の出会いに、記念撮影!!!

この後、えふぅさんのサイトへ案内され、お仲間の方が持ってきたという巨大な窯(?)を見せていただいた。

カメラ忘れて、写真はとれず...

さて、夜の部。

N林さんの 料理でお腹を満たし。

焚火で盛り上がる。

そのうちに椅子落ちしてしまい、気がつくとN林さんがいない。

先に寝てしまったようだ。

焚火も鎮火し冷えてきたので、僕もリビングシェル内のコットの上に転がり込み、おやすみタイム。

 

この日は早い時間から夜遅くまでずっと飲み続けていたおかげで、翌朝もなかなか起きられない。

まだ意識が朦朧としている時間に、えふぅさんが訪ねて来てくれたみたいで、大変失礼いたしました。

その後早めに撤収するから、とご丁寧にもう一度声をかけていただき、ありがとうございました。

またどこかでお会いしそうな予感がします。

さて、朝食もN林さんが用意してくれ、

ちょっと胃がお疲れ気味だったが、美味しくいただく。

チェックアウトは11時だったので、10時頃から撤収作業に入る。

そうそう、先日購入したヘリノックスチェア。

持ち運びは軽量コンパクトでいいが、座り心地はう~ん、それなりと言ったところか。

お尻がちょっときつく、安定感もちょっと頼りない感じ。

さて11時を少し回ったあたりでキャンプ場を後にし、そのまま帰路につく。

まだ時間も早いので東名高速も空いており、13時前には帰着する事ができた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (えふぅ)
2013-10-07 07:55:35
突然の乱入スイマセンでした(^^;
またおいしい燻製ごちそうさまでした!

同じ日の同じキャンプ場のレポ見るってのは、視点が違ってなかなか面白い物ですね(^_^)b


そんな感じで調べていたら面白い事を発見!

面識は無いのですが、とみぃさんのすぐ裏に張られていた方もブロガーで、
http://lovechanmammy.blog104.fc2.com/

そのすぐ近くの方も・・・(^^;

http://lunapan.exblog.jp/18709190/

なにげなくN林さんとかが写っていて面白いです♪

またどこかのキャンプ場でお会い出来たらなと思ってます。その時はまた乱入させて下さい(^^;
返信する
芝生サイト、いいですネ! (とみぃ)
2013-10-07 22:14:50
えふぅさん、コメありがとうございます。

今回周りはファミリーの方が多く、おやじ2人はちょっと場違いな感もありました。

もうあとひと月もすると、空いてきていい感じになるでしょうね。

まぁ、N林さんは寒がりなので、どこまで付き合ってくれるやら。

ではまた、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿