麦酒で乾杯!

不定期更新です。キャンプ、旅行、温泉がメインです。

絶景!お台場海浜庭園キャンプ場・・・その2

2011-09-13 05:48:37 | お台場海浜庭園キャンプ場

ここは東京湾の入り口なので、常に船が行き来している。

小さい船、大きな船、時折カヤックやジェットスキーも。

白い船は、海面で目立つし、とてもきれいだ。

流し場とシャワー(右手)、風呂の入り口。(左手)

風呂の中。

海を眺めながら入る事が出来る。

二人で1時間1,000円。

1グループ1時間ずつ。

ゴミはお持ち帰り、と思ったらゴミ箱もあった。

場内真ん中に、何故かコカコーラの自動販売機。

ロケーション的にどうかと思ったが、ドクターペッパー買いました。

(夜は煌々と明かりが付いていて、街灯がわり?になっている)

夕方近くなり、傾いた陽を受けたそがれるN林さん。

他に予定通り2組ほどのキャンパー。

N林シェフ、晩飯よろしくお願いします。

私は、夕陽の撮影に忙しいので。(爆)

単独の夕陽よりも、船があった方が絵になるなぁ。

夕陽に映えるシェフ。

ほんの数分美しい輝きを見せ、沈んでゆく夕陽。

朝日と夕陽どちらが好き?と聞かれたら、迷わず夕陽と答える。

日没とともにふと気がつくと、一日中見えなかった富士山のシルエットが浮かび上がる。

N林シェフも思わず撮影タイム。

すでに辺りは暗くなり、ランタンの明かりが必要だ。

満月の1、2日前くらいだろうか。

薄い雲がカーテンとなり、不思議な模様をつくりだす。

今日は少し蒸し暑いけど、やっぱ焚火でしょう。

この日はかなり遅くまで宴が続き、ビールに加えてウィスキーが1本空いてしまった。

私は、ムーンライトの#3で寝たが、N林さんはリビングシェルの下で寝るとの事。

この状態で爆睡?

いや蒸し暑くて、熟睡できなかったようだ。

でもこれ、簡単でいいなぁ。

今度やってみよう。

朝は雲が多く、海と空の青にアクセントをつける。

昨日買っておいた釣り餌が手つかづだったので、N林さんが釣りにチャレンジ。

ベラが何匹か釣れたようだが、ここは浅い岩礁が手前にあるため、釣りも簡単ではない。

ジェットスキーの集団。

昨日焚いておいた冷や飯で、ブランチはオムライス。

この後、昨夜呑みすぎで重い体をちんたら動かしながら撤収。

車で10分ほどのところにある休暇村の立ち寄り湯により、小1時間ほど温泉に浸る。

そこを1時半頃経ち、館山道、アクアラインを通り、川崎からは下の道。

東京に入ると環八沿いに走り帰着。

N林宅に4時少し前に到着。

来週3連休が続くためか、今回道路状況(都内に入るまで)は順調であった。

さぁ、来週はどこに行こうか!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿