PASTIME日記

マンガのつぶやき

休業給付金と、一律の10万円貰ったら、何に使おう??

2020-04-28 07:25:04 | 日記

PASTIMEは休業しているので、京都府の休業給付金申請の対象になると思う(はず??)。
これは、長期の休業による慰謝料ってことで、在庫処分や、損害保険等々の費用に充てさせて頂きます。

が、国からもらう10万円は、大事に取っておいて、コロナ終息後に、あちこちでお金使いに行きます!!
居酒屋(ワチャ~~懐かしい( ;∀;))、天満天神繁昌亭、映画館、ビアホール、そして一番はライブハウス💛
みんなで押しかけよう!!
そして、演奏もさせて貰いたい。
10万円あったら、2カ月は遊び回れるよね。

PASTIMEも長期休業中ですのが、うちでお金使ってもねぇ・・家飲みみたいな気分になるもん。
老舗の大きな箱のライブハウスのダメージは大きいので、それまで何とか持って欲しいです。遊びに行きますからねぇ💛

でも、PASTIMEの休業も、一年とかになったら、もう諦めるんやろか・・・
一年やったら、うちだけと違って、殆どのライブハウスや飲食店が無くなる(;^_^A。
それは堪忍して欲しい!!

昨日もお散歩で、飲食店が沢山並んでいる通りを歩きましたけど、殆どが休業か、テイクアウトでお弁当販売でした。
こんなに沢山のお店がテイクアウトって、そんなに買いに行けない。
興味があった、とんかつ専門店の「カツサンド」、前を通ったら、おっちゃんが横の通路で水まいてはりました。
シャッター閉まってる。開店時間じゃなかったのかな?

そんな事で、楽しい事考えとかないと、心が縮む。
10万円(●^o^●)10万円ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪10万円(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒屋さんは、マンガさんの人... | トップ | マンガ歌を歌う・・・練習や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事