PASTIME日記

マンガのつぶやき

愛の無い忖度は無責任な行為やと思う!

2019-10-31 07:24:38 | 日記

本日、営業致しますが、19:30以降での開店となります。

ここでは、政治・思想・宗教の話は取り上げていないつもりです。
なので、今からの話は、〇△党の誰々と言う目では見ないで下さい。誰にでも起こりうる、無責任な忖度が、人をダメにするんとちゃうやろかって、最近、よく思います。

政治家さんが、「それ言う??」と思う発言をした時に、「おもろい事言うねぇ」の意味を含めたような笑いが会場から湧き上がります。
批判されるのは、勿論発言した本人ですが、その会場にいた人の誰一人「それは、失礼だよ」「今のは撤回した方が後々良いと思うよ」みたいな愛のある注意はされません。
これって、幇助罪とか、忖度罪とかになれへんねやろか。笑いをもらって、よりテンションが上がってはった人もいはったような・・

SNSでもそうですが、誰かが批判すると、事実を知らない人たちが無責任な忖度で「そうやそうや」「そんな奴が悪い」「あんたは凄い!」みたいなコメントを書かれている事がありますが、それはちょっと引いてしまいます。
それ見てたん?知ってんの?ホンマに凄いと思ってんの?って・・思う。

本当の友人は「アカンと思う」って教えてくれると思う。
だから、忖度が無ければ成り立たない人間関係は、マンガさんは不要です。

だからお友達少ないのやろかアタシ・・要らんし・・そんなん・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワチャ~~(;^_^Aラクダの股... | トップ | ネットで何でも教えてくれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事