PASTIME日記

マンガのつぶやき

人生、やり直す気は無いけど・・

2022-07-21 07:22:59 | 日記
先日、かかりつけ医の定期健診に行った時目にした「日めくりカレンダー」に書いてあった言葉。
【人生はやり直しは出来ないが、出直しは今からでも出来ます】

私の人生はボロボロだけど、やり直しも出直しもする気は無いです。
全ての事が、自分の糧になり、今の自分を作っていると思います。
その今の自分の出来が良いと思う訳無いじゃないですか!それでも、やり直しも出直しもしなくて良いです。
嫌な事も楽しい事も含めての自分。

出直し出来るとしたらと考える事もあるけど、あそこで出直ししたら、今、私の周りに居る大切な人が居なくなっちゃうから、やはり要らない。

過去って、ご飯と同じ??
過去があるから今がある。ご飯をちゃんと食べたから今がある(ちょっと無理有る??)

あの言葉って、どんな人に向かって言ってるんだろう・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボールのホチキス(ステー... | トップ | ボイトレの先生からのナイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事