先日、空いた時間で・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/a2/b1cbff635e68dedca9e63de833bfe461.jpg)
やっぱりダメなブレーキパッドの調整。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/3f/0a78240d2d3ae1b106f6f0ff7bd484bd.jpg)
0,05㎜の薄いシムをこれでけ抜いて、キャリパーを寄せて・・
少し乗って、何度もフルブレーキ。
いやー、これ判ったわ! パッドが斜めって当たってるんだなー。
だからディスクとパッドの隙間が均一にならない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b8/bf42bf6429d4bd233d1c37f2bb63f2fa.jpg)
全くクソな話で・・・。 まぁ、引き摺りは以前よりマシになったケド。
不快な走行には変わりないなぁ・・
いづれ、このポンコツクソキャリパーは交換だなーww
つーか・・・交換する気になるモチベーションが、今はナシ。
あとは~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/a4/aee4e41a0411a936178da5b5d612f847.jpg)
油温計が、老衰です・・。
経年劣化で、メーター内側の樹脂が剥がれて来てww しかも、正確に機能しなくなり・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/7d/2f58712ed137644f4ebd658658e07c0f.jpg)
また性も懲りもなく、チャイナ計器でww!
これを交換するには・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/82/562c62a457143779eb36c3334ebe07f2.jpg)
この禁断の扉を!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ff/b4415cdd938d18a7ae0362c9f016a253.jpg)
基本同じタイプの油温計なんで、この通り配線すればイイはずで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/71/6eb0970ff9a72a3cb83ed6661c546b39.jpg)
ダメー!!!
見た目良さげですが、全く動作せず・・・。
このクソチャイナメーターが故障なのか?
付け方が悪かったのか?
禁断の扉を開けた時に、青い液と赤い液が混ざったか!!(これは解かるヒトしかワカラナイかぁーww)
つーか! つーか! それ以前にバッテリーがダメで、エンジンかけても
電圧計が、8,5・・・ 8,5・・・ 9,0・・・ 8,5・・・
ブンブンふかして 11.5・・・
つーか! つーか! つーか!
エンジンが、メッチャ調子悪い・・・。
バンバンとアフター出まくりで、まともにアイドリングしない。
エンジンが温まるまでだろ? と甘く見てたケド・・
一行に改善ナシ。
やーめた! 全ダメ。
全くクソですwww。
このポンコツを蘇えらすモチベーションは今のところナシ(笑)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/a2/b1cbff635e68dedca9e63de833bfe461.jpg)
やっぱりダメなブレーキパッドの調整。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/3f/0a78240d2d3ae1b106f6f0ff7bd484bd.jpg)
0,05㎜の薄いシムをこれでけ抜いて、キャリパーを寄せて・・
少し乗って、何度もフルブレーキ。
いやー、これ判ったわ! パッドが斜めって当たってるんだなー。
だからディスクとパッドの隙間が均一にならない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/b8/bf42bf6429d4bd233d1c37f2bb63f2fa.jpg)
全くクソな話で・・・。 まぁ、引き摺りは以前よりマシになったケド。
不快な走行には変わりないなぁ・・
いづれ、このポンコツクソキャリパーは交換だなーww
つーか・・・交換する気になるモチベーションが、今はナシ。
あとは~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/a4/aee4e41a0411a936178da5b5d612f847.jpg)
油温計が、老衰です・・。
経年劣化で、メーター内側の樹脂が剥がれて来てww しかも、正確に機能しなくなり・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/7d/2f58712ed137644f4ebd658658e07c0f.jpg)
また性も懲りもなく、チャイナ計器でww!
これを交換するには・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/82/562c62a457143779eb36c3334ebe07f2.jpg)
この禁断の扉を!!
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基本同じタイプの油温計なんで、この通り配線すればイイはずで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/71/6eb0970ff9a72a3cb83ed6661c546b39.jpg)
ダメー!!!
見た目良さげですが、全く動作せず・・・。
このクソチャイナメーターが故障なのか?
付け方が悪かったのか?
禁断の扉を開けた時に、青い液と赤い液が混ざったか!!(これは解かるヒトしかワカラナイかぁーww)
つーか! つーか! それ以前にバッテリーがダメで、エンジンかけても
電圧計が、8,5・・・ 8,5・・・ 9,0・・・ 8,5・・・
ブンブンふかして 11.5・・・
つーか! つーか! つーか!
エンジンが、メッチャ調子悪い・・・。
バンバンとアフター出まくりで、まともにアイドリングしない。
エンジンが温まるまでだろ? と甘く見てたケド・・
一行に改善ナシ。
やーめた! 全ダメ。
全くクソですwww。
このポンコツを蘇えらすモチベーションは今のところナシ(笑)。
アフター編
1.オイル量→キャブの清掃
2.レギュレーター交換 (私は2個目ですよー)
3.考えられないとは思いますが、CDI
CDIいっちゃうと、通常エンジン掛からないの
ですが、点火時期等判断しているので
ヒントになるかなー
どーもです。やはりそーですね~
ワタシもレギュレータが怪しいと思って
ました・・。
ガラクタ箱に予備があった気がするので
交換してみますねー🎵