石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

またもや・・・

2011年09月14日 | インポート

ポイント:名蔵・大崎・浜島東
コンディション:東北東の風 気温31℃ 水温29℃ 透明度10~15m

本日の石垣島は、ちょっと雨がぱらついたりもしましたが、
久しぶりに晴れ間が広がり、
太陽の日差しが、とっても気持ちの良い1日でしたよ(^_^)
そんな今日は、まず名蔵でスノーケルです!
もう何回もスノーケルしたことある方も、
初めてスノーケルされた方も、
みんなとっても上手に泳ぎ回って、
水面から、魚をいっぱいみてきましたよー(^○^)
ポイントを大崎へ移動したら、
いよいよ体験ダイビングです!!
水中には、おもしろい生物がいっぱい(^O^)
なんだか、やたらと手にくっついてくる生物や、
地面を這いつくばっているナメクジみたいな生物や、
体が透明なエビや、サンゴに隠れているカニ、
ガイドによる水中芸なんかも見ちゃいましたよー(^_-)
最後は、浜島東で潜ってきました!!!
サンゴに群がっている小魚達を眺め、
体が透けている魚の骨を観察し、
とっても綺麗なサンゴの上を泳いできましたよ(^。^)

Gedc0050 Gedc0002 Gedc0005

Gedc0013 Gedc0014
ここ石垣島周辺の砂地のポイントでは、
最近、フィン泥棒が多発しております!
砂地で体験ダイビングをされる方は、
十分にお気をつけください(^0_0^)

Gedc0018 Gedc0041

そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日はシンでした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はどこへ?? | トップ | フィン泥棒を捕まえろ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事