石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

朝から雨ですが…

2010年07月24日 | インポート

ポイント:竹富北 浜島東 

コンディション:南東の風 気温29℃ 水温30℃ 透明度15m

今日も石垣島は朝から雨です(-_-;)
太陽がでてないので少し寒いぐらいです(~_~;)

半日体験チームは1本目竹富北でスノーケリングをしてきました♪
船の上より海の中のほうが暖かかったので
海の中は快適でした(^。^)
ここでは、沢山のサンゴ達を見たり、バブルリングを見たり
泳いだりして、竹富北を後にしました(^_-)
続いては浜島東で体験ダイビングをしてきました(^O^)
水面は少しバシャバシャしてたのですが、海の中はとっても穏やか♪
緊張していた人も水中に入っていくに連れて、リラックスモードに
なってましたよねぇ~(^○^)
水中では、ハマクマノミ、逆さまに泳ぐサカサクラゲ
そして本日の目玉は億千万のキンメモドキの群れを見てきました(^_^)
すぐ捕まえれそうなぐらい、いっぱいでゲストも捕まえようと
してましたが、やっぱり海では魚の方がすばしっこいですね
結局一匹も捕まえられませんでした(^.^)ワラ
それから水中遊泳なんかもして、初めてのダイビングを楽しみました。

Dscf0260 Dscf0265 Dscf0279

そんな感じで今日も無事に終了です。
以上☆カズヤ☆でした。

ポイント:石崎 御神崎 屋良部沖
コンディション:南東の風 気温28℃ 水温30℃ 透明度20m

本日の石垣島は、雨(-_-;)
昨日に引き続き、海から船へあがると、やや寒め(>_<)
そんな中、今日はいきなりマンタスクランブルへ!
10歳のひかりちゃん、一昨日に体験ダイビングをして、
とっても上手でしたので、今日は1本目から潜ってきちゃいました(^○^)
エントリーしてすぐに、マンタ発見(^.^)
あっという間に去っていってしまいましたが、
バッチリマンタを見ることができました(^O^)
その後は、サンゴの隙間に隠れているカニをみたりして、
いっぱい泳いできましたよ(^_^)
Dscf0337 P1010003 Dscf0339

御神崎と屋良部沖ではスノーケル!
今日会ったばかりなのに、
子供たちは一緒になって泳ぎまわり、
船から飛びこみ、遊びまわっていました(^_-)
P1010022 Dscf0351

明日は晴れるといいなぁー(^o^)

そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚れてる??? | トップ | 本日の体験チーム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事