石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

久々のマンタ狙い♪

2011年04月14日 | インポート

ポイント:竹富 大崎 石崎
コンディション:南の風 気温27℃ 水温22℃ 透明度15m

今日は朝から曇りで少し肌寒いですが、お昼からは晴れる予報なので
それを信じて、今日も元気に海に行ってまいりました(^O^)
1本目は竹富で体験チームはスノーケリングです!!
ベタ凪ぎの海でのんびり、まったりと口呼吸の練習をしてきました(^^ゞ
水面からもたくさんの魚や、鮮やかなイソバナなどを見ながら
泳ぎ、気がつけばいつしか口呼吸もマスターしてましたね(^○^)

Gedc0582 Gedc0584 Gedc0586
その後は船の上で体験ダイビングの講習をきいて次のポイントに移動です)^o^(
2本目のポイントに到着して、すぐにちょっとしたトラブルがありましたが
ゲストの方はそんな中もめちゃめちゃ上手に潜っていきましたよ(^_-)
水中ではハマクマノミやコブシメ(イカ)ホソーい体のヘラヤガラなどを
見てきました(^○^)最後は船まで水中遊泳を楽しんで
無事、本日の1本目を終えました(^^ゞ
それから昼食タイムをとり飴ちゃんなのか飴なのか飴さんなのか
みんなで飴トークで盛り上がってきました)^o^(
そしてそして今日の3本目はマンタを狙って石崎へ!!
みんなのテンションも上がり、体験チームもさくっと海の中へ(^O^)
今度は水中を泳いでマンタを探しにいきましたが、なかなかマンタの姿が見当たりません(-_-;)
あきらめて、船の下に戻って来た時です!!
ダイバーチーム体験チームそろって船の下で2枚のマンタをゲットすることができました(^^ゞ
素道りではありましたが、上がる直前でしたので
みんな大喜びで大満足な感じで今日も無事に終了です。

Gedc0591 Gedc0601 Gedc0614

ではでは、以上カズヤでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も良い天気です♪ | トップ | 黒島へGO!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日ゎ一日ありがとうございました(*^_^*)体験チー... (体験チーム☆彡)
2011-04-14 22:49:08
今日ゎ一日ありがとうございました(*^_^*)体験チームの山口です。今日のことがブログにのるなんて★嬉しかったのでコメントさせていただきまーす★
初めてのダイビングで水に入った瞬間耳抜きの仕方を忘れてしまい(笑)テンパりましたが(^m^)慣れてきたらとっても面白くてマンタも見れて久々テンションが上がってしまいました☆ホント楽しかったです♪
かずやさん、スタッフの皆さんありがとうございましたっ!(≧▼≦)


返信する
山口さん、コメントありがとう御座います(^_^;) (シーフレンズ)かずや)
2011-04-17 17:56:41
山口さん、コメントありがとう御座います(^_^;)
シーフレンズのカズヤです♪
返事遅くなってしまってすいません(T_T)
初ダイビング楽しんでもらえてよかったです(*^_^*)
コブシメにも会えましたし、ギリギリでしたが、しっかりマンタも
みれましたもんねぇ(^^♪
次はライセンスを取ってからまた石垣の海に
テンションを上げに来て下さいね(^_-)-☆
ではではまた一緒にマンタを見に行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事