石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

イルカと遭遇♪

2009年08月16日 | インポート

ポイント:荒川 米原 石崎
コンディション:南の風 気温32℃ 水温29℃ 透明度15m

本日も石垣島は、快晴(^O^)
風も弱く、真夏の日差しを浴びながら、
今日もダイビングしてきました(^。^)
まずは荒川!
めったに来ないポイントなので、
スタッフもちょっとワクワクしながら、ポイントへ向かう途中、
船の前方には、あまりみかけない生物の影が!!
なんと、今日はイルカの群れと遭遇してしまいました(^○^)
残念ながら、イルカの写真は撮れませんでしたが、
今日船に乗っていた方はラッキーでしたね(^_^)
P8160001 P8160013 P8160008

そんな幸運な本日の体験チームは、まずスノーケル!
透明度はあまり良くありませんでしたが、
水面からいろんな魚を見て、泳ぎまわりました(^o^)
米原へ移動してダイビング!!
子供たちはとっても上手に、そしてとっても余裕な様子で、
ラクラクと潜れちゃいました(^。^)
お父さん、お母さんは、耳抜きがなかなか上手くいかず、
多少てこずりましたが、家族そろって水中で集合することができました(^.^)
みんなで可愛いウミウシやクマノミ、
色鮮やかな魚達を見て楽しんできました(^O^)
P8160030 P8160032 P8160031

最後はマンタスクランブル!!!
濁っている中、マンタを待ちつづけて粘りましたが、
マンタを見れたチームと、見れなかったチームができてしまい、
全員がマンタを見ることは出来ずに、残念(T_T)
見れなかったチームの方は、是非ともリベンジしに来てくださいね!

そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け注意(>_<) | トップ | マンタフィーバー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事