石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

最後の最後に出ましたマンタ~(^^)/

2020年03月09日 | 日記
こんにちは、ダイスケです。

今日は体験ダイビングに参加のお二人!

卒業旅行で来ていただきました。

海なし県出身のお二人は石垣のキレイな海にテンション上がりまくりです(^^♪

まずはシュノーケルで水慣れ!


とても楽しそうで僕も嬉しいです(笑)

遊び足りない様子でしたが、体験ダイビングの説明に移ります。

場所を変えていざ潜ってみましょう~!

少し不安だった耳抜きもゆっくりと時間をかけて

無事成功~、でもまだマンタを見てません!
体力を温存しながら遊びます

クマノミと(*^。^*)

二人で何か喋ってるのかな?!

サンゴのキレイなポイントでした!!


お昼休憩をはさんでいよいよ次はメインのマンタを探しに行きます。

今日は南風だったので川平へ。

エントリーするといきなりウメイロモドキが

キレイだな~





すこし流れがあり大変だったけど何とかマンタの根へたどり着きました。


・・・・・・が、しかしまてど暮らせどマンタ様はやってきません・・・・

仕方ないのであきらめて帰ることにしました・・・

ボートに着きエキジットした瞬間に近くで潜っていた別チームから

マンタいるよ~!!って教えてもらいました!!

今重たい器材を脱いだばかりでお疲れモードのお二人でしたが、シュノーケリングで飛び込みました!!

さっきの道のりをまた逆戻り(笑)

僕にはうっすら向こうの方にマンタが見えてるのですが、二人にはまだ見えてない様子。

そしてマンタは僕の視界から消えていきもう諦めて帰ろうとしたその時、目の前からめちゃくちゃ大きいマンタが戻ってきました~!!

そしてゆっくりと僕達三人の真下を通って行ってくれました(^^♪

超特等席で見れたお二人はご満悦です(*^。^*)

急いで入ったのでカメラを持たず。。。。マンタの写真がないのですが。。。。

別日のマンタ写真で。。。(笑)

本日はご参加ありがとうございました。

またお待ちしています(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はBenimaruゆったりで体... | トップ | マンタ様・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事