石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

トライアスロン♪

2010年04月25日 | インポート

ポイント:石垣島トライアスロンワールドカップ2010スイム会場
コンディション:東北東の風 気温25℃ 水温25℃ 透明度?m

今日は年に一度の、石垣島トライアスロンワールドカップの日!!
毎年、うちのショップからもボランティアで、
スイムの救護スタッフとして参加しているこの恒例行事(^_^)
今年は、カズヤと僕とで行ってきました!
P1010254 P1010256 P1010263

まずは午前中の、一般の部!
参加者はなんと1400人以上(*_*)
若者から高齢者まで、日頃鍛えた成果を発揮しようと、
一生懸命に泳いでいました(^_-)
このスイム、会場は港の中なのですが、やや流れがあり、
参加者はちょっと泳ぎにくそうにしていましたが、
大きな事故も無く、無事にスイムの競技を終えることができました(^.^)
続いてお昼から女性部門のワールドカップ!!
やっぱりプロになると、迫力が違います(^_^)
僕がフィンを履いて泳いでも、勝てそうにありません(-_-;)
万が一に備えての僕らでしたが、
実際は特等席でスイムを見ていた観客みたいになっていました(^_^;)
最後は男性部門のワールドカップ!!!
この頃になると流れがかなり強くなってしまい、
コースロープを超えて、僕の方へ突っ込んでくる選手が現れ、
接触してしまうと恐らく失格になってしまうので、
必死にかわす場面まででてきてしまいました(>_<)
プロの選手をも押し流す潮の流れ、
自然って改めて恐ろしいなと思いました(^_^;)
P1010295 P1010301 P1010306

そんなこんなで、今日も無事に終了です♪
今日の写真は、ぷしぃぬしまさんのご提供によるものです(^_^)
以上、本日は信でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日♪ | トップ | 綺麗なサンゴ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事