石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

ベテランダイバー!?

2009年08月22日 | インポート

ポイント:竹富南 黒島×2
コンディション:北の風 気温30℃ 水温29℃ 透明度15m

本日の石垣島は、とってもスッキリしないお天気(>_<)
雨が降ったりやんだり(-_-;)
太陽が出たら暖かいのに、曇ってしまうと(T_T)
せっかくの黒島なのに、ちょっと残念なお天気になってしまいました(;_;)
今日の1ポイント目は、竹富南!
体験チームはスノーケルから(^。^)
初めは、口だけでの呼吸になかなか慣れずに、
ちょっと戸惑いましたが、みんな楽しく泳ぎましたね(^_^)
P8220057 P8220058

黒島へ移動してダイビング!!
初めての体験ダイビングにもかかわらず、
耳抜きも上手にでき、呼吸も問題無く、
みんなとっても余裕そうな表情で潜れちゃいましたね(^o^)
水中では、土砂降りの雨の音が聞こえたり、
魚の群れや、ちっちゃいウミウシを見たり、
あっちこっち泳いだり、たくさん遊んできましたよ(^○^)
最後のポイントは、黒島の砂地!!!
可愛いクマノミや、骨まで透けて見える魚や、
やたらと威嚇してくる魚など、
たくさんのものをマッタリと眺めて、
ちょっと不思議な体験もしちゃいましたね(^.^)
P8220041 P8220161

そして、今日で3日連続の体験ダイビングのマサヒロ君、
なんとこの1本で、体験ダイビングが15本目!
12歳にして、すでにベテラン体験ダイバーです(^O^)
P8210010

そんなこんなで、今日も無事に終了です!
以上、本日は信でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎止まりでした(^▽^;) | トップ | 野郎チームです!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事