石垣島シーフレンズの体験ダイビング日記

石垣島のキレイな海の、体験ダイビング日記です♪

今日は♪

2009年07月02日 | インポート

ポイント:崎枝 石崎×2

コンディション:南南西の風 気温32℃ 水温29℃ 透明度15m

今日は雲が多く太陽が出たり隠れたりしていた1日でした♪
そんな今日の体験チームは1本目崎枝で体験ダイビングをしてきました(^O^)
水中ではサンゴの中に隠れていたカニを見たり、水中を散歩してみたり、
ソフトコーラルを触ったりして初ダイビングを楽しみました(^。^)

P7020024 P7020027

水中にも慣れテンションが上がってきた所で、
2本目は石崎マンタスクランブルに行ってきました♪
ノリノリで水中に入ったものの肝心のマンタはどこですか?
キョロキョロ周りを見渡すと・・・!!
なんとそこにはホワイトチップシャークが!!
残念ながら一瞬だった為、写真は撮れませんでした(>_<)
っが体験ダイビングでホワイトチップシャークが見れるなんて
超ラッキーでしたね(^。^)
しかし本命のマンタはなかなか出てくれません(^_^;)
のでクマノミを見て2本目もダイビングを楽しみました(^。^)
そして昼食をとり、メインの根に偵察に行くと
なんとそこには1枚のマンタロウが!!
体験チームもマンタロウを見に水面を高速移動!!
しっかりホバーリングしているマンタを見ることが出来ました(^○^)/

P7020073 P7020079
3本目はシュノーケルの予定だったのですがマンタもしっかり
見れたので3本目は船で休憩しちゃいました(^0_0^)
そんな感じで今日も無事終了です。
以上☆かずや☆でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い赤ちゃん♪ | トップ | マッタリと(^_^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお世話になりました(*^□^*) (アリノ☆)
2009-07-03 01:19:13
今日はお世話になりました(*^□^*)

船に酔ってしまって...ご迷惑をおかけしましたm(__)m

でもおかげでとっても素敵な思い出になりました☆
これでまたしばらく仕事も頑張れそうです(*^_^*)

また絶対に来たいと思うのでその時はまたよろしくお願いします♪
酔い止めちゃんと飲んで行きますね(笑)
返信する
お疲れ様です(^^♪かずやです★ (シーフレンズ)かずや)
2009-07-03 20:55:03
お疲れ様です(^^♪かずやです★
次はしっかり酔い止めを飲んで
水中からマンタを見ましょうね(^o^)/

また一緒に石垣の海を潜りましょうねぇ(>_<)
待ってまぁ~す\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事