石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

ようこそ11月!!

2017年11月01日 | ダイビング

11月初っ端もブッルーーーーな海でした(*^^)v♪♪

writer:てるぽん

ポイント:竹富南大仏の根 竹富南サブマリン 竹富南トカキンの根
コンディション:東の風 波2m 気温28℃ 水温26℃ 透明度~30m

はぁーーーーーいさい(^_-)-☆


このブログ、絵文字を使えることにさっき気づいてなんかテンション上がってるテルです
ここ数年使っていたのに知らなかった・・・ そしてピコピコ動いて可愛いですねっ♪♪


さぁ~~て今日の海はぁ~~・・・  竹富南3ダイブ!!!
とっても気持ち良く、どこも透明度まるまる~~~でしたよん☆☆
まずは砂地大仏の根っ!白い砂地がスカッとしますね☀
<これは・・・ウフフ・・
スカシテンジクダイとキンメモドキ、どっさり群れ群れフィーバーです\(^o^)/

冬に向け数も減っていくので 夏のこの光景を見に来るなら今のうちですねーーー!!!
大仏の頭をみんなで囲んでなめまわすように観察観察~~~

大きな帽子をかぶったカイカムリさんも見つけましたよ~ 黒柳徹子みたいな頭だね!

お次は地形!太陽もばっちりの中、数々のトンネルを抜けてきましたよっ☀☀
あっちの穴もブルーに光っとる!こっちもそっちもまぶしい青がいいですね☆(^^)


ニモちゃんも晴れているから上機嫌♪ポーズシンクロやん♪

おやぁ!?あそこに見えるのは潜水艦!!!!!!

のような岩ですね(^◇^)♪ 自然にできたなんてしんじらんねぇですわね!!(*_*)
最後は大物狙ってトカキンエントリー☆☆☆
イソマグロが出ることにわくわくして入ったのですが・・・・
お前はァーーー!(@_@)! 

オオテンジクザメくん ではないですかい!!!

思いがけない場所での遭遇、嬉しかったですね~ しかも全然逃げないからなおね!!
もちろんお望みのイソマグロの団体様もゲット出来ましたよ!

ぶりぶりのお体ゆったりくねらせ、悠然と泳いでございました(^o^)

大ぶりのマグロに会うと 冬の到来だな~って感じますね
〆にサメマグロとお腹一杯の3本目となりましたとさ(^ム^)


さぁ明日はマンタロウまでいけるかな~??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお! (パパ53号)
2017-11-01 19:00:36
テンジクザメ!
竹冨にも出没するんですねぇ!

テンジクさんを初めて見たのは、嫁さんと共に、よっしぃに連れてってもらったヨナラ。
あの日以来、ボクにとってヨナラは聖地になりました。

大阪は吹田の「ニフレル」という水族館に、オオテンジクザメがおりました。
こーんな狭い水槽に入れられて、元気でしたけど、あまりにもおいたわしやでした。

息子が誕生して10日が経ちました。
めちゃんこめろめろです(*´∀`)


さて、わたしはだれでしょう?


(ヒント:ズラ)ヒソヒソ
返信する
Unknown (シーフレンズ)テル)
2017-11-02 19:29:57
ヅラととさまっ(●^o^●)
やはり広い海で出会ってこその生物ですからね~ フリーダムストレスフリーの世界で過ごしてほしいものですね~(~_~)

水族館ニフレル・・・ですか
ドラクエでアンデットの雑魚消し去る呪文で「ニフラム」ってのがありましてね、なんかうふふ ってなりましたね(^ム^)ふふ

ちびちゃんすくすく大きくなってますか~~~ 可愛すぎて食べちゃわないでくださいね~(^_^)/
返信する

コメントを投稿