石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

今日は、気まぐれマンタ

2017年09月10日 | ダイビング

ポイント:①大浜マルベ石 ②大崎アカククリの根 ③石崎マンタスクランブル

コンディション:快晴 南の風 波1m 気温33℃ 水温30℃ 透明度~20℃

 

今日は気持ちのいい朝をむかえられました。雲一つない快晴です。

どーも、まっちゃんです♪

 

連日満員御礼のシーフレンズ号、ファンダイビングのチームを4つに分けて出航!!

朝に到着されるお客様がいらっしゃるので、まずは『マルベ石』で地形ダイビング。

透明度がよく、天気もいいと、水中での光のコントラストには魅了されますね。

 

2本目。アカククリの根では、気持ち良さそうにフワフワしてるアカククリをじーっと、見てました。

  

  

ランチを済ませて、いざ『マンタスクランブル』へ!!

結果。見れたってことでいいのかな??

エントリーしてすぐマンタが見れたチーム、エキジット寸前の安全停止の時に見れたチーム、水中では見れなかったけどエキジット後に船の上から見れた人たちも。

『安全停止中に突如現れて、あわてて写真を撮る画』

 

改めて、自然とは思い通りにはいかなもんですねぇ(゜o゜)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿