ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

高尾山  ふたたびの登山

2015年10月03日 23時00分00秒 | 
高尾山のビアホールが、もうじきお終いになってしまうので、去年一緒に行った友人たちと行くことにしました。

去年はヘロヘロになってしまいましたが、ペースを落としてもらう口実にもなるかな?と思って、今年は息子も連れて行ってみます。前回行きたかったと言われたもんで。あとちょっと前に私は白馬も登っているので(ゴンドラとリフトでしたが)、体力的にもまだへいきそう。

懐かしの高尾駅。



混んでいるバスに乗って、小仏バス停。



ちょっと抑えて行ったので、あまりキツくなく小仏峠に到着です。息子先生。もう疲れただろうと思ってみますと、全然平気な顔です。



富士山が見えた!



それから程なく登って、城山山頂です。

念願のカキ氷!親子で二つ。

今回は去年と違う方のよくテレビに出ている方の茶店にしました。有名なだけに親方日の丸的な感じがあるのか?ホスピタリティは、去年の方がいいかな?



友人がお抹茶を点ててくれました。野点。ビールも飲んでこれが良くないのか?



今回の最高地点で記念写真。



ここから下って、高尾山頂に登り返すのがまた辛くなってきて、こんなに離されてしまいました。

息子先生の背中が小さくみえます、、、が、大きくも見えたり。



無事高尾山山頂。普段着の人が増えて、やはり不思議です。

でも去年のように汗だくにはならなかったので、少しは楽だったか?



さすがは親父さんです。



どんなところなのか、いつかは行ってみたい。



そんなこんなでビアホールに到着です。すると90分待ちのようで、やめて下で飲むか相談しましたが、せっかく縦走してきたので、やっぱり待つことに!周辺で見物して待ちます。



なんだかんだと出てくる人も増えだして、無事入場!



やっとビールにありつけました。



息子先生も場内を探検して、いろいろ楽しんで食べられました。わたあめもできて満喫じゃ!

エビスの生が美味しかったなぁ~



たっぷり飲んで食って、帰りましょう。下りは楽々ケーブルカー。このトンネルの中が日本一急な部分らしいです。



先頭からの眺めは、素晴らしく、、、急で怖いですよ。



メインイベント、すれ違い。



先頭に乗ってよかった記念。



銅像になった親父さん。



地元に貢献されていますね。



帰りの電車で親子で寝てしまって、友達が降りるのに気がつきませんでした。今日は子守に付き合っていただき、ありがとう!

息子先生。お父さんより、全然平気ですごかったです。これなら富士山も平気そうですね。

それ以前に、、まあ、私が問題ですな、、、 でも山登りも面白いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿