ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

初釣り@いつもの池

2013年01月05日 23時00分00秒 | 釣り
 これをして初釣りと言っていいのでしょうか。渡船で行ったりとか遠くに行ったりとかではないのですが、いつもの池に(プールがさっそく始まっている水泳選手以外で)行ってまいりました。

 寒かったですが穏やかなので釣れるかなと思って出向いてみると、鳥が池の上を歩いている

 凍結

 お母さんとサヤちゃんは大きい湖を一周しに出かけました。

      男は釣り

 氷を割って糸をたらすとだんだんアタリがきだして、釣れた!クチボソ。

 池の反対で子供が氷を割ってもその振動でこっち側も釣れなくなります。

 ショウくんは自分でえさをつけて挑戦中!



 ポチポチアタリが出ますがのりません。つれると物凄い小さいクチボソ。



 結局4匹釣りました。



 で、公園で遊びました。



 この時期凍るんですね。予想外でしたが、まあ当然なこと。でも楽しめた初釣りでした。

 私のテクでは束釣りなんてまだまだです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ない。。。 (かいちょう)
2013-01-22 00:52:28
やすおちゃんから、新年会の案内が・・・
返信する
忙しいのでは? (管理人)
2013-01-24 23:08:17
 やすおちゃんは忙しいから、きっと忙しいんでしょうね。

 今家族で次々とインフルエンザ勃発中です。
返信する

コメントを投稿