ののくくり ブログ

 子供、カヤック、スキー、キャンプ、釣り、バイク、、ののくくりでの日記

かわせみ大接近

2021年01月05日 23時00分00秒 | 釣り
 寒い中、近所の池に行ってみました。

 誰も釣りはしていない中、相変わらず釣れないのですが集中して餌を打ち込んでいると、前の方でバシャ、、、バシャ、、、っとたまに音がしていることに気付きました。

 対岸の杭を見てみると、そこから鳥が飛び込んで魚を狙っているようです。



 スマホズーム!



 かわせみだ!!

 単眼鏡を使ってみました



 とってもきれいな色です。

 スマホのレンズに単眼鏡を当てながらつけて、いろいろ調整やらに慣れてきたらきれいに撮れました。それにしてもこんな長い時間目の前にいてくれるなんて、すごいことですよ。

 写真には取れませんでしたが、単眼鏡で見てたら、小魚に向かって飛び込んで捕まえて、食べるまでの一連の行動が見られました。くちばしで小魚がぴちぴちしてました。

 私は石化けしていて、気配が消えていたのか!?



 この一本杭



 いろいろ回ってみましたが、私には何も釣れませんでした。



 かわせみさんはごはんにありつけて、よかったですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿