花珠日記

地球と気持ち良くつながりましょ^^

冬用カーペット

2007-06-12 | Weblog
さすがにこの時期になると起毛は不快ですww

この度、初めてコインランドリーというものを使いました。
今まではクリーニングに出していたけど
今年は思い切って大型洗濯機に放り込んでみました。
使い心地はなかなか良かったです。

初めての経験だし、初めての機械(洗濯機)だし
ひとりで行くと機械パニックに陥りそうだったので
息子二人に付き添いをお願いして行ってきました。
さすが男の子。頼りになります。
探究心旺盛で、あっという間に部屋のあちこちから情報を仕入れてきてくれて
滞りなく作業が進みました。
彼等、たいていの漢字が読めるようになったのでけっこう便利ですw

洗濯開始から終了まで約30分。
大きな窓から洗濯している様子が見えるもんだから楽しくて
スタートボタンを押してさっさと帰ろうとする私に向かって言いました。


ママ、ちゃんと最後まで固唾を呑んで見守ってなきゃダメだよ(兄

えええぇぇ 無理。
(そういうところまでしっかり男なのかw
あんたねぇ、こんな回ってるとこ見てたってどうしようもないよ。(私

あんたって誰だのことだよ。ちゃんと名前を言え(兄

そーそー(弟


そんなこんなで結局ケンカになり
ぶーぶー文句たれる二人を引きずって帰ってきたのでした。


楽しかったです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶふふw (ムク)
2007-06-12 08:02:04
ナオっちと子供たちのやりとりが面白すぎw
りんたろうも早くそんなふうに生意気なこと言ってくれないかなぁw

コインランドリーが初めてなんて!!
うちは学生の時からお世話になってます。
あと、毛布や夏の薄い布団(ポリエステル)とか、今は乾燥機あるからいいけどなかった時は雨続いたら大量の洗濯物かついで行きましたw
返信する
恐怖 (green)
2007-06-12 14:05:29
未知なる機械が恐怖なんだよぉ~~



セルフのガソリンスタンドなんて絶対に入れないよ。

前に、間違って入ってしまったときは店員呼び付けて全部やってもらったよ~~(>_<)
返信する