SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

京阪 5552 【寝屋川橋付近:京阪本線】 2006.MAR (再掲)

2021年09月11日 15時43分59秒 | 撮り鉄-電車(私鉄)

☆ 京阪 5552 【寝屋川橋付近:京阪本線】 2006.MAR (再掲:orgin:2020-11-04 )

#2021.9.4に営業運転を終了となったと事、この記事を再掲します。

5000系は、片側面に両開5扉を備え、座席昇降機構を備え、2扉を閉鎖して3扉車としても使用できる。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミスジ 【裏高尾:虫撮り... | トップ | 今日の日付ネタ 911=>タキ10... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京阪5ドア車 (EF65-1111)
2020-11-05 21:12:52
昭和,大量輸送時代を支えた,京阪5ドア車.
3ドア運用の時は,ドアのところの座席を避けて
いたのが懐かしい.

そういう時代ではなくなり,車歴も重なったので,
徐々に数を減らしている.

懐かしい.
返信する
50年も...........。 (ひろポン)
2021-09-11 18:47:32
>大阪枚方に住んでいた1970年、電車通学の級友にこれがデビューしたと聞き早速乗りに行きました。こんなに長い間活躍していたとは。お疲れ様でした...........。
返信する
ひろポンさん (SDTM)
2021-09-12 02:59:17
★ あ、枚方にお住まいって、言ってましたね。
  デビュー当時に乗車ですか、、
  なかなかインパクトのある電車ですもんね。
  
  SDTMは撮り鉄したもの、乗り鉄する機会を
  逸してしまっています。残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-電車(私鉄)」カテゴリの最新記事