SDTMの気まま空間-2

SDTMが徒然に書いて行きます。

京王線調布駅上りホームにて 【調布駅:京王線】 2020.OCT

2020年11月01日 11時44分13秒 | 撮り鉄-電車(私鉄)

☆ 京王線調布駅上りホームにて 【調布駅:京王線】 2020.OCT

綺麗に撮れているかな、、

実は、ハンディなコンパクトデジカメNIKON COOPLIX S9700が故障して、

修理を依頼しようと、ニコンプラザ東京へ出向いたら、

「修理は、ネットで予約制となっています」と、、そういう状況だったとは知らず、、困っていたら

「とりあえず、修理可能かを調べさせて頂きます」と言っていただけたので、デジカメをお預けしたら、

「残念ながら、修理サポート対象外となっています」と、、これは、、「修理不能」と判断。

ネットでコンパクトデジカメを探したら、適当な機種はなく、、、廉価なのはもう殆ど出ていないことが

判明した。スマホで代替えできてしまうので、商売にならないのでしょうね。

で、一気に「デジ一眼」へ舵を切る、、実は以前からNIKONのD3X00シリーズでの中古を狙っていたのですが、

なかなかシニアになって、高額の買い物を渋っていたのです。今回の出来事がトリガで、本気になりました。

色々検討した結果、、

D3200とタムロン18‐270mm DiII VC PZDを購入(どちらも中古)の購入となりました。

まだ慣れていませんが、、暗い処でもブレず、、レンズの手振れ補正が効いているのかあと驚いています。

徐々に撮影回数を増やすことになると思います。結構コンパクトにまとまっているのでいるも気にっています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDTMの音楽遍歴(4)1971 映... | トップ | 今日の日付ネタ 111 =>コキ1... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいカメラでの (EF65-1111)
2020-11-01 15:51:05
新しいカメラでのショット,楽しみにしています.

なるほど,もはや,コンパクトデジカメは必要ない
のですね...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

撮り鉄-電車(私鉄)」カテゴリの最新記事